マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

朝日新聞

2006-05-10 23:01:18 | ちょっと息抜き
今日神学校から帰って来たとき、
家のドアの辺りでウロウロしている人がいた。
何かのセールスのようだったので、
そのうち隣のドアに移っていくだろうと思って、
ゆっくり歩きながら階段を上がって行った。
階段ですれ違ったのでいいかと思ったら、
ドアの鍵を開けようとして立ち止まったところを
後ろから声を掛けてきた。

低姿勢であいさつをしてきて、朝日新聞の営業の人だと分かった。
あいさつがてら、契約期間をもう一年分延ばすようにと勧誘に来たらしい。
それはともかく、やたらに粗品をくれた。
洗濯洗剤を五箱、タオルとコーヒー、おまけにライオンズVSヤクルト戦の内野席のチケット2枚。こんなにいいの?という感じだが、くれるというのでもらっておいた。いずれ一度はインボイスで野球を見るのもいいかなと思っていたので、ちょうど良かった。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« んー残念! | TOP | 同窓会の案内 »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き