マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

「若い牧師さんですね~」

2007-06-14 15:28:35 | 教会の風景
昨日は午後から銀行へ。
教会の用事のためだった。

教会の普通預金の口座のお金の一部を定期預金にした。
目の前に現金があるわけではないのに、高額なのでちょっと緊張。

先週の役員会でも、その話題で役員のみなさんと爆笑した。
「窓口に行って『大口定期2本』って言えばいいよ。」とある方が言った。
まったくの素人なのに、あえて分かってるふりをして・・・。
もちろん実際はそこまでなりきれない。

挙句の果てに、「ちょっとお話があるのですが・・・」と奥のテーブル席に通された。
「若い牧師さんですね~」と第一声。
名刺を頂き、マネージャーさんとしばらく話しこむことに。
宗教法人の登記と税金、銀行口座のシステムの説明を受けた。
ようするに、ゆくゆくはきちんと整理しないといけないわけだ。
認識はしているけれど、現状ですぐにはまだ無理かな・・・。

教会が始まって以来の長いお付き合いらしく、丁重な応対をしてくださった。
金利に関するアドバイスも頂いた。
あと、そのマネージャーさんのキリスト教に関する個人的な質問などもあったので、結局話が長くなった。
手続きも含めて2時間弱も銀行にいた。
やれやれギリシャ語の勉強の時間が・・・という感じだった。
でも、とりあえず手続きが終わったので一安心。

そして、また帰り際に「それにしても、若い牧師さんがいるんですね。若い牧師さんって、いっぱいいるんですか?」という話題で締めくくられた。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ボウリング | TOP | Krispy Kreme »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | 教会の風景