マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

ちょっとの寄り道のつもりが・・・

2006-05-20 02:38:51 | ちょっと息抜き
20日(土)は新約通論のレポート提出日。
今回はルカの福音書のアウトライン。
前回のマタイの福音書の様式を使って作成した。

すでに三分の一は済んでいたが、続きを始めるのが遅かった。
今日、厳密に言えば昨日、午後にゆとりを持って済ませる予定だった。
でも予定は未定で、スタートが遅れた。

というのは、私はひばりヶ丘の銀行に用事があったので、ついでにフラリと東京教会へ寄ってみた。
I先生夫妻とS姉が事務所にいらっしゃったので、しばらく話し込んだ。
でも、そのしばらくがついつい長くなってしまった。
確か3時頃にお邪魔したので、結局約3時間半。

その後、東村山に戻り、教会の牧師室にこもってせっせと作業。

ちなみに、妻は今日明日と友人Hさんといっしょに多摩で開かれる女性のリトリートへ行っている。
Hさんは米軍の人と結婚し、今は横田基地内に住んでいる。
もともとは東京教会だったが、今は青梅の方のカルバリーチャペルに出席しているそう。
その教会の出席者は、ほとんど米軍関係者の家族らしい。
今回のリトリートはその教会の主催だそう。

というわけで、今晩は独りなので、時間を気にせず、教会でレポートを済ませた。
結局、終わったのは1時半頃。
帰宅し、少しお腹が空いたので、簡単な食事をした。
さて、もうそろそろ休まないと、明日の講義と午後のミーティング、説教の準備に差し支えるかな。

なんとかレポートもできて良かった。
安心して休める。
今日の一日も感謝。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アロエ | TOP | なぜそんな読み方をするの? »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | ちょっと息抜き