マイペースで行こう

東村山市内のキリスト教会の牧師のブログです。更新も内容もマイペースですが、18年目に入りました。

アロエ

2006-05-18 21:53:02 | お客さん
今日の午後、東村山教会へWさんとNさんが訪ねてこられた。
Wさんはアロエの健康食品を扱う会社を経営している。
今日はNさんという社員の方もいっしょだった。
Nさんは静岡県藤枝市で開拓伝道をしている牧師とのこと。

連休の磐梯リトリートで会った時に今日こちらに来ることは聞いていた。
平日なので教会の方々は不在だが、私たち夫婦で迎えた。
商品のパンフレットを預かったので、今度の日曜日にでも紹介するつもり。
今まで豊橋にいる時に何種類かの商品を試してみた。
アロエリンゴ酢やアロエの絞り液など苦味はあるけれど、飲んでいる時はお腹の調子がいつもより快調だった。
自分で試してみたことがあるので、安心して人にも紹介できる。
今回、自分もパンフレットを見て何か注文する

しばらく話を楽しんだ。
初めてだったので、帰る前に会堂にも案内した。
また時々は来てくださるだろう。
平日はほとんど人の出入りがないので、
時々お客さんが来るのはうれしい。

最近、教会にお客さんを迎え入れる環境作りに力を入れている。
観葉植物、花の小鉢を入れた。
キッチンもきれいにしていただいた。
お茶やコーヒーもすぐに出せるようにしてある。
トイレの環境も整えつつある。
今までほとんどお客さんがなかったそうなので、まずは環境作りから。

そういえばWさんの話の中で、最近豊橋に行ったと聞いた。
「婦人の方々や、ちょうど四時頃だったので子供たちもいて、にぎやかでしたよ。子供たちは『ただいまー』って言って教会に来るからねー。」
というWさんの言葉に平日の豊橋教会の懐かしい風景を思い出した。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日も雨 | TOP | ちょっとの寄り道のつもりが... »
最新の画像もっと見る

Recent Entries | お客さん