知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



私が今から32年前に自動車会社に就職したときには、ビッグスリーを抜いてトヨタが1位になることなど、考えもつかないことであった。

アメリカの3大自動車メーカー(ビッグスリー)、GM(ジェネラルモータス)、フォード、クライスラーは、世界の自動車産業で、圧倒的な力をふるっていた。

その中でも、GMは世界最大の自動車メーカーで、他の追従を許さない、圧倒的な力をふるっていた。

そのGMを抜いて、世界一のトヨタになるというのだから、驚きである。

もっと驚きなことは、落ち目のフォードを、肩入れして建てなおそうというのだから、大した物である。

自動車大国アメリカにとって、日本の一メーカーに、世界一の座を許すことは、許しがたいことだと思う。

今のうちにトヨタは、フォードを建て直して、アメリカ国民の信頼を勝ち取っておくべきだろう。

そうしないで、一人勝ちすると、日本車がパッシングにあうことだろう。

貴方は、この問題を、どう思いますか?

人気blogランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 年賀状 金閣寺の雪 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けんいち)
2006-12-29 22:40:10
買って安心、乗って安心イコールトヨタのイメージ
が、海外でも、定着しつつあるのでは。
ちなみに私は、車はトヨタ派でございます。
 
 
 
健ちゃんへ (のぶ管理人)
2006-12-30 13:21:16
健ちゃんは、三菱派だと思ってました。
昔、ランサーに乗ってませんでしたか?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。