知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 6月28日は私の誕生日である。私の誕生日を覚えてくれているのは、私の妻と私の子供くらいだと思っていた。ところがアイコの番長が私の誕生日を覚えていてくれ、バースデー・ケーキをプレゼントしてくれたのには、嬉しさもあったが、驚いてしまった。こんなにも優しい心に包まれて毎日生活していたと思うと、嬉しさでいっぱいになる。今度アイコに行ったら、番長の誕生日を調べておかなくちゃいけないと思った。それにしても番長自ら障害者で、車椅子生活なのに、どこからそんな 優しさが出てくるのか不思議に思った。ふと私は思った。自分が本当に皆から愛されて育った人は、他人にもやさしくならざるを得ないのだろうと思った。

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« サクランボ 暑さに耐えるメル »
 
コメント
 
 
 
Unknown (めじちゃん)
2007-07-06 09:06:25
番長さんのお母さんを知っていますがとっても明るくて愛情が一杯の人です。その人に育てられたんですからやさしい人になりますよね。
 
 
 
めじちゃんへ (のぶ管理人)
2007-07-06 19:14:53
 そのとおりですよね?
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。