知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 今日はデイ・サービスのスタッフに昼食に連れて行ってもらった。伊勢田のサンマルクという店だった。その店は焼きたてのパンを食べさせてくれると言うことだったので、楽しみにしていた。その店に入ったのは11:30頃だった。入店している人は、まだまばらだった。私達が注文したのは、目的は、いろんな種類のパンを安く食べることなので、メインディッシュにハンバーグセットを注文した。これはランチの女王のコースといって、パンが一番安く食べられる方法なのである。最初に私の前に運ばれてきたのは、オニオンスープであった。その次が、焼き立てパンの5種類セットである。よもぎパン、ごまパン、レモンパン、フランスパン、クロワッサンである。その次が、冷性のサラダである。その中に卵も入っているので、けっこうお腹が膨れる。その次が、野菜サラダである。その次がまた、焼き立てパンの5種類セットである。先ほど出てきた種類とは異なり、こんどは、かぼちゃパン、ベーコンパン、めんたいこパン、チョコパン、もろこしパンなどである。その次がメインディッシュのハンバーグだったと思う。これを食べる時には、私のお腹は、はちきれんばかりになっていた。それでも、とにかくお腹の中へ収めた。その次にも焼き立てパンの5種類セットが、配られるのである。その次がデザートのアイスクリームである。最後にコーヒーで締めくくりである。普段の昼食でこれだけの量を食べていない私は、お腹が一杯になってしまった。今度、サンマルクへ行く機会があったら、ペース配分を考えて挑むことにしよう。



コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 仏法 船場吉兆が、... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOVA)
2008-05-28 00:40:21
和亜、滅茶苦茶おいしそうではありませんか!私やその焼き立てパンだけで充分ですわ!日本のパンが懐かしいです。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。