知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 昨日の決勝戦には驚かされた。広陵高校と佐賀北高校との対戦が13:00から行われたのであるが、8回表まで広陵高校が4点のリードを保ったまま試合を有利に進めていた。テレビを見ていた私は、もう広陵の勝ちだなと思っていた。ところが甲子園の神様が動いたのか、8回ウラ佐賀北の攻撃で、一気に満塁ホームランなどで、5点を入れたのである。私はこの光景を見たとき、甲子園の神様の力を感じ、又佐賀北の応援団の力が選手に通じたんだと思った。ともかくこの試合を通して、野球の醍醐味を味わわせてもらったことに、その凄さに浸らさせてもらった。高校野球開催中、一度も降らなかった雨が、翌日の今日になって、けたたましい雷とともに空からいっせいに大粒の雨が降ってきた。私は天も球児達の身方として、見守っていたことに感動している。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 昨日は大文字... 朝の電車内 »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けんいち)
2007-08-23 21:11:41
凄かったですね、感動致しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。