知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 キブツ内では、朝の挨拶は”シャローム”である。挨拶は、どこの国でも大事である。キブツでも朝の挨拶は、特に重要である。シャローム(平和)という意味があるからである。
 朝食は、お祈りから始まって、皆で食べる。野菜類、ヨーグルト、イチゴジャムは、毎日、欠けることはない。皆、好きなだけ自由に取って食べることが出来るのである。キブツ内には、このようなプールの施設もあって、僕たちのような旅行者が、休み時間に、自由に利用できるようになっている。

コメント ( 3 ) | Trackback ( 0 )



« ひとやすみ! フランス人 »
 
コメント
 
 
 
1970年代 (NOVA)
2005-04-19 00:38:47
1970年代を彷彿とさせますね。場所も状況もてんで違いますが、この写真を見てWoodstockを思い出しました。
 
 
 
1970年代のNOVAが、見てみたい (のぶさん)
2005-04-19 10:42:08
ウッドストックって、確か、ハードロックのミュージシャンですよねえ?
 
 
 
Unknown (けんいち)
2005-04-19 18:33:41
気持ちよさそうなプールですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。