知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



よくアイコラボの意味を聞かれるが、英語で書くと i-collabolation になる。

collabolation とは共同作業のことだから、iである私も共同作業に加わるということである。

実際は、何してるのかというと、私の場合は、私が作ったブログの記事を、制作入力している。

他の皆は、ホームページ制作や、それに付随する、デザインやシンボルを考えたりしている。

これから、パソコンを、マスターしたい方、私達と一緒に勉強しませんか?

私達も最初は、パソコンのど素人でした。

何を聞かれても、はあ? はあ? という感じでした。

それでも、1年、続けることができると、物になるものである。

我々の中にも、優秀な人がいるので、おっくうがらずに、解らないことがあっても、解らないことが、解らなくても、どんどん、訊いて欲しい。

そうすることが、アイコラボの精神にも通じるのである。

皆の仕事力が、レベルアップして、どんな仕事にも対応できるアイコラボ人になって欲しいのである。

そうなれるだけの、ハード及びソフトはある。

実際、我々の先輩は、上記を実行して、一般の(株式会社 オムロン パーソネル)に就職した人も多くいる。

我々の最終目的は、一般企業でも、役に立つ身体障害者を育てることである。

このアイコラボとはからの、お知らせを、読んだ身体障害者の方は、是非、我々に連絡してください。

人気blogランキングへ

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« アイコラボ京... これがJR西の... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。