知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 現在使っているプリンターで、4台目である。1台目は中で用紙が詰まって、壊れてしまった。印刷色のむらが、出てしまうのだ。こんな簡単に、プリンターって壊れてしまうことを、初めて知った。2台目は、私が身体障害者のため、歩行が困難である。まっすぐ歩けず、左右にふらついてしまう。こんな状態で、壁にドンと体ごと、当たってしまった。その裏に、プリンターが置いてあったので、その衝撃が、まともにプリンターに伝わり、またまた、故障してしまった。プリンターというのは、精密機械なんだと、ほとほと思った。3台目は、有名なメーカーの、プリンターではなかった。インクもセットで付いていて、使い切ったのはいいのだが、いざ、交換の段階で、有名メーカーのものの3倍も値段が高いので、「こりゃ、とんでもないけど、買えへんわ」と思い、思い切って4台目のプリンターを購入した。おかげさまで、現在何の故障もなく、活躍してくれている。私の経験から、プリンターは精密機器で出来ていて、大事に扱ってやれば、そんなに故障するものではないと言うことだ。

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 勉強する価値... 育毛剤 (試... »
 
コメント
 
 
 
プリンターも精密機械ですね。 (けんいち)
2005-03-09 12:38:17
プリンターも精密機械ですね。

いざ、使おうとした時動かなくなったりで

プリンターアレルギーになったことありました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。