知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 ドイツで日本チームを応援するために、わざわざサポーターがチケットを手に入れたいために、東京の旅行会社から購入した。

 そのチケットが手に入らなくなってしまったのだ。

 この問題で、どこが一番悪いかと言えば中国の旅行公社だと思う。

 1200人分ものチケット購入者を、独断でキャンセルしてしまったのだ。

 日本では考えられない行為である。

 東京の旅行会社も、中国第一級の旅行公社が、このようなサギまがいの行為をするとは思いもよらなかっただろう。

 この迷惑きわまりない行為で一番迷惑を被ったのが、日本のサポーターである。

 国交省も緊急調査に入ったようだが、中国が絡んでいるので、慎重に調査して欲しい。
 皆さんはどう思われますか?

コメント ( 7 ) | Trackback ( 0 )



« サリン事件を... 昨年度の出生... »
 
コメント
 
 
 
独断だったんですか!? ()
2006-06-01 13:06:47
それは‥‥‥ちょっと、ひど過ぎますね。日本人をなめてるとしか思えません。



しかし、マックスエアサービスは本当にこんな事態になる事を予想できなかったでしょうね‥‥‥正直、矢面に晒されている社長が不憫でなりません。
 
 
 
薙さんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-06-01 13:20:20
私も、薙さんと同感です。
 
 
 
親父の威厳BLOG.verさんTBありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-06-01 14:17:24
また、遊びに行きます。
 
 
 
TBありがとうございます (おばさんFP)
2006-06-01 14:47:03
はじめまして!

東京で「住宅相談」や「保険相談」を請け負う仕事をしています「おばさんFP」と申します。

FPとはファイナンシャルプランナーの略。

何かお役に立てることがありましたらご相談下さい。

www.ouchinosoudanya.com



私、以前の仕事で中国人には手痛い目にあってるので、どうも中国人は信用できません。

今回は「やっぱり!中国人なんかに仲介を頼むからだよ」と思ってしまいました。

政府がらみの企業だったとも聞いています。

ますます許せませんよね。

お金は返ってきても気が済まないことでしょう。

外務省のほうから何とかしてあげたらいいと思います。



ところで、のぶさんは車イスを使用していらっしゃるんですか?

「未歩さん」をご存知ですか?

やはり車イスの方なんですが素晴らしい方です。

もしよかったら私のブックマークにありますので訪問してみてください。
 
 
 
(おばさんFP)さんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-06-01 21:18:53
適切なコメントありがとうございました。また「未歩さん」のブログを訊ねて感動いたしました。
 
 
 
TBありがとうございました (riverparade)
2006-06-02 05:17:58
『悪者探し』をしていたら、あっという間に開幕して、試合が終わってしまいます。

とりあえず、気の毒な人たちが観戦できるよう何とかしてあげてから、中国はゆっくりじわじわと締め上げるというのはどうでしょうか?



こちらは北海道、地図の上では距離はありますが、blogならお隣さんになれます。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。



 
 
 
riverparadeさんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-06-02 08:15:50
じわじわと責め上げるのは、サドマゾみたいで、面白いですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。