知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 北京で北朝鮮と拉致問題を中心に話し合いをやっているが、平行線をたどっているようである。北朝鮮は小泉首相が同国を訪問した際、金正日が一応謝罪したことで、解決済みだと思っている節があるのではないか。地村夫妻や曽我夫妻が戻ってきたことで、後は何もしないではたまったものではない。

 私の妻は京都でお土産を売っている。先日、横田めぐみさんのおかあさんに、偶然会った。京都で公演依頼があったらしく、いそがしくホテルの場所を聞かれた。その時は、急がれていたので気がつかなかったと、妻が言っていたが、後でよく考えたら、めぐみさんのお母さんだと気がついたそうである。拉致問題を解決するために、全国を回っている姿に出会い、一人の子供の親として、精一杯の活動をされていることに、感動したと言っていた。

 私はイラチであるので、北朝鮮の理不尽なでかたに腹が立つ。”人さらい”などという人権無私な行為をやっておきながら、おおきな顔をしているのである。どう考えてもおかしい。こんなおかしな国を、正常に戻す方法は対話しかないのであろうか?


コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« フィギュア ... ホリエモンは... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。