知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 僕らの仲間が一人増えた。待望の女性だ。Nさんが、いてくれることで周りが明るくなるから嬉しい。大阪生まれの大阪育ちだから、口は達者である。でも、やるときにはやるという、根性ももっている。パソコンに向かって、ドリームウィーバーを理解されている姿は、真剣そのものである。そもそもNさんが車いす生活になった原因は、ぎっくり腰である。職場で、カメラのレンズが入った箱を、何気なく持ち上げたときに、「ギク」ときたのである。病院に行くまでもなくその場でその痛みは治ったのであるが、数日後、友達とバトミントンをしていると、左腕が異常にいたいので、病院で精密検査をしてもらった。その原因が、腕ではなく、腰にあることが解った。椎間板がずれていたのである。早速手術をしてもらい、腰の痛みは消えたのであるが、やっかいなことに、20年後にその痛みが再発したのである。病院で手術をしたのはよいが、失敗してしまって、現在のような車いす生活になってしまったという。「腹立たしい事ですなあ。」

コメント ( 1 ) | Trackback ( 0 )



« 脱線事故!大... 天声人語から... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (NOVA)
2005-06-01 09:05:11
凄まじい人生ですね。20年後に再発するなんてことがあるんですね。でもしっかり自分の道を歩んでいらっしゃるNさん、素晴らしいですね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。