知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 彼を、人生の先輩と呼ぶことにする。昭和8年というと、西暦1933年だから72歳である。それにしても、彼は元気である。現在、大工の棟梁である。柱の上にも立つし、屋根の上にだって上がる。おおぜいの、職人さんも抱えている。彼と会話すれば、すぐ解る。とにかく頭がいい。回転が速いというか、私が、ろれつの回らない、しゃべり方で話しても、すぐに理解してくれる。「実は、私の家に、手すりを付けて欲しいのですが、ケアマネに頼んで、来てくれた業者が、なかなか仕事を、初めてくれないんですわ。」どう見ても、その業者は、ユニット・バスに、手すりを付けた経験がないらしく、のらりくらりと、なかなか仕事を始めようとしない。私は、腹が立ってきた。ケアマネに、その業者を断ってもらって、万年青年に、仕事を、頼むことにした。万年青年の、仕事の速さには、驚かされた。翌日には材料を揃えて、仕事を始めてくれたのである。難しいユニット・バスへの手すりの取り付けも、専門の職人さんが、手際よくしてくれた。玄関から、廊下、と トイレ と バス そして リビングに取り付けてくれ、半日で作業が終了した。
サンテそれいゆ
↑の画像をクリック
詳細説明

コメント ( 5 ) | Trackback ( 0 )



« 車が三度の飯... アフィリエイ... »
 
コメント
 
 
 
はじめまして (sao)
2005-03-22 13:39:46
 こんにちは、TBありがとうございました。

 どんなブログだろうとここに来て、惹かれて、全部読んでしまいました。

 辛いことも多いでしょうに、明るく前向きなのに気持が動かされました。

 月並みな言い方ですが……がんばってください。書いてあったように、病気を克服してください。



 また、読みに来ますね。

 元気でやりましょう。

 

 
 
 
コメント (のぶさん)
2005-03-22 22:18:30
私のつたないブログを、みんな読んでくださり、嬉しいです。そして、励ましのコメント、有難うございました。

これからも、できるだけ、僕が楽しんで、更新しますので、読んで楽しくなるブログを、目指したいと、思います。
 
 
 
はじめまして。 (hato_mugi)
2005-03-22 23:24:36
TBありがとうございます。

同じ病気ではありませんが、どこか分かり合えるところもあるかと思います。

またゆっくり見に来ますね。
 
 
 
saoさんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-04-30 17:08:49
励ましのお言葉ありがとうございました。

とっても、励まされます。
 
 
 
hato_mugiさんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-04-30 17:13:48
またコメントを残して下さる事を、お待ちしていますので気軽に立ち寄って下さいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。