知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 




私が、幼少時代は、高度成長の真っ只中で、各地で建設の足音が聞こえた。

高速道路も、東西の要衝である、東名高速と名神高速が建設中であった。

この2つの道路が出来上がれば、東西の物流は、一挙に加速するであろう。

今では、日本各地の高速道路網が、完成し、どこへ行くにも、高速道路に乗って目的の地に近いところまで行けるようになった。

高速道路網が完備し、障害者割引が使用できても、当の本人が、運転不可能な体になってしまったんでは、乗せてもらうしかない。

私の今の愛用車は、電動車椅子しかない。

せいぜい、乗れて10Km位であろうか。

いやになっちゃうなあ!

人気blogランキングへ

コメント ( 2 ) | Trackback ( 0 )



« 最近、興奮し... 自民党は変わ... »
 
コメント
 
 
 
高速道路 (ひさ)
2006-11-25 06:15:18
こんにちわ

本当に便利になった高速道路です。

20年前、奈良から5時間半かけて帰省したこともあったが、先日、仕事で奈良に行ったら3時間半ほどで行けました。

 
 
 
ひささんへ (のぶ管理人)
2006-11-25 07:51:21
そうでしたか。
でも、交通事故には、十分気をつけてくださいね。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。