知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



6月6日15時50分配信 京都新聞

 訪問介護最大手「コムスン」の指定不正取得により、厚生労働省は6日、指定を打ち切り、新たな事業所の指定もしないよう、都道府県に通知した。
 京都府によると、コムスンは京都市内の6事業所で訪問介護や居宅介護支援など13のサービスを行っている。うち、2事業所の3サービスが来年4月に居宅介護事業所の指定更新時期を迎えるという。
 府は、青森県などのコムスン事業所の不正問題を受けて5月29、30両日、6事業所に監査に入ったのをはじめ、その後も人員配置などの調査を続けている。府は「もし事業撤退や指定更新を受けられない事態になれば、利用者に迷惑が掛からないよう、ほかの事業所に引き継ぐよう指導する」(介護保険事業室)としている。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )



« 羽田に埋もれ... 縄文時代から... »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。