知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



 私はいつも楽しみにしている阪神戦のテレビ中継が終わって、岡田監督のインタビューも終わって、誰も見ている気配がなかったので、スイッチを消した。

 ところが次ぎに始まるニュースをソファーに寝そべりながら待っていたようである。

 喧嘩口調で「何で消すねん」と言った。

 そこで私が「あ まだ見てたんか わるいわるい」と言ってテレビを付ければ、何の問題も起きなかったと思うのであるが、その時は、今までの我慢が鬱積していたのか、売り言葉に買い言葉で「親に向かって、えらそうに言うな」と言ってしまった。

 それからは、もう収拾がつかなくなり、結局、妻が私の腕をつかみ、私の動きを封じてしまった。

 私は歩行が困難であるので、腕を捕まれると、自由を奪われるのである。

 その後、妻にさんざん叱られた。「ああ 疲れた。」

コメント ( 10 ) | Trackback ( 0 )



« 私にとって、... コカコーラ京... »
 
コメント
 
 
 
親子喧嘩 (白雪姫)
2006-07-13 15:52:50
こんにちは白雪姫です。やっとブログに慣れてきました。。

私も娘とよく喧嘩しまよ。。時には娘に言いまかされて悔し涙を流す事もあります。

親子だし女同士だし遠慮もないし、大喧嘩をした後で                 〔もう何も知らん好きな様にすればいい〕

    と私は思うんですけど。。。。

あくる日には元気よく

〔おはよう~〕と起きてくる娘

こんな日々の繰り返しです。。

娘が出かけた後でマンゴープリンを食べるのが私のストレス解消です



  又私のブログにも遊びに来て下さいね

暑い日が続いてますのでお体に気を付けて。
 
 
 
何処も同じようですね (ippu)
2006-07-13 15:53:59
親に向かってそんな口を利く子供に対して「のぶ」さんは間違っていないと思いますよ。

それにしても女房は駄目ですね。そんな息子に対して注意をしなければいけない立場なのに、殆どの場合亭主を非難するようです。

喧嘩を大きくしたくない気持ちは判りますが、息子の方が可愛くて判断が狂ってしまうのでしょうね。
 
 
 
白雪姫さんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-07-13 16:20:04
女同士と男同士じゃ喧嘩の方法も違いますね?白雪姫さんはちびまるこちゃんですよね。娘さんのことは覚えていますよ。
 
 
 
ippuさんコメントありがとうございました。 (のぶ(管理人))
2006-07-13 16:34:35
私の身方をしてくださり、ありがとうございます。
 
 
 
Myブログ (白雪姫)
2006-07-13 20:51:44
http://blog.goo.ne.jp/gou-k3236/

これが白雪姫のアドレスです。

ちびまるこちゃんじゃありません

トラックバックで、のぶさんのブログ知りましたよ。。

まだまだですので宜しくお願いします
 
 
 
白雪姫さんごめんなさい。 (のぶ(管理人))
2006-07-13 21:30:27
上のアドレスを見させてもらいます。

プロフィールを見させてもらいましたが、女性としかわかりませんでした。

でも、可愛いブログですね。
 
 
 
Unknown (けんいち)
2006-07-13 23:48:36
のぶちゃん、そりゃ、ストレスたまるわ、僕なんて

うまくしゃべれないので、余計に溜まりますよ
 
 
 
健ちゃんコメントありがとう。 (のぶ(管理人))
2006-07-14 16:42:23
僕も、最近特に呂律がまわらへんから、しゃべってて腹立ってくるわ。
 
 
 
Unknown (Y)
2006-07-14 17:54:11
亀仙人さま お気の毒でした!女親にとって息子は分身、亭主は他人です。勝ち目は無いでしょう。うちは私以外は女ばかりで、(妻、娘x2、私の母、飼い犬)いつも苦戦をしいられております。
 
 
 
Yさんコメントありがとうございます。 (のぶ(管理人))
2006-07-14 18:05:55
日常がいつもどおりに戻りました。お騒がせ致しました。
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。