知って得する!トリビアの泉
■コレがあったら、生活が、楽しくなる商品を、紹介しています。
■身近な出来事や、最近のニュースを面白く書いています。 ■ブログを探すには、人気blogランキングへ をクリックして下さい。
 



この言葉を、人類は、どれほど希求しているか知れない。

それでも、いつもどこかで戦争が、行われている。

今も、現実にイラクで内紛が相次いでいる。

いつ、国自体が崩壊するかも、知れないのである。

私は、若い頃、いろいろな国を旅行して、その国の人とふれあった。

その経験から、平和は、どこの国の人も望んでいることがわかった。

皆、決して、争いたくはないのである。

それでも、現実に、戦争は、行われているのである。

平和を実現するには、行動することです。それしかありません。

座していては、決して平和は訪れないということです。

私に言えることは、これだけです。

皆さんは、どう思いますか?
人気blogランキングへ


コメント ( 6 ) | Trackback ( 0 )



« 大ずもう 今、チョット... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (けんいち)
2006-11-27 21:19:02
一番腹立たしいのは、無差別爆弾テロです。
 
 
 
Unknown (Unknown)
2006-11-28 09:36:04
のぶさんの言われるように、どこの国民も皆平和を望んでいます。
ただ、自民党やブッシュや金正日のようなトップにいる者が、自分の立場を優先して物事を決めるから国民の不幸が起こるのだと思います。
 
 
 
名前の記入もれ (ippu)
2006-11-28 09:38:02
上のコメントはippuでした。
 
 
 
Unknown (源氏)
2006-11-30 09:17:46
理想は平和であるべきだ。

しかし現実は・・・・・・
 
 
 
ippuさんへ (のぶ管理人)
2006-11-30 11:05:45
ippuさんのご説明は、いつも明快で解りやすいです。
だから、私達庶民が、政治を監視しなければ、いけないんですね?
 
 
 
健ちゃんへ (のぶ管理人)
2006-11-30 11:20:26
無差別テロ、私も一番卑怯なやり方だと思います。
ゆるせないですね。事件に、関係ない人が犠牲になるわけですから
 
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。