高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

糖尿病と高麗人参

2011年06月07日 | 高麗人参は何に良いのか
糖尿病で悩まれている方は非常に多いと思います。
食生活を管理していても遺伝的な問題や体質などで標準体形の方でも
糖尿病を発症したり、その傾向にあると医者に指摘されることは多いと思います。

うちの家系も糖尿の家系で父も糖尿ですし、祖父も糖尿でした。
しかしうちの祖父は96歳まで長生きしました。車も80歳をこしても運転してました。
糖尿で重度の方は目が悪くなるので運転などはしなくなる方多いのですが
祖父は事故もなく運転してました。

高麗人参を栽培し加工しているので時期になるとエキスを絞っては一年中祖父は飲んでました。
祖父は自分で丸薬なども拵えてよく愛用してましたが、僕は当時小さくて作り方までは習わなかったのが残念です。


高麗人参が糖尿に良いと言われるのはサポニン、ジンセノイドなどの成分がたくさん含まれており、インシュリンの分泌を円滑にするからだと言われております。

もし、ご覧の方で糖尿の数値が厳しい、またはその傾向にあると言われた方は、ぜひだまされたと思って試してみてはいかがでしょうか?お医者さんに通っている方は採血などでいい結果につながると思います。

営業トークですが、試してみて損はないと思います。当社は製薬メーカーから、公的生活協同組合まで幅広く納入しておりますので安心してお使いいただける商品と思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿