高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

花粉症やアトピーと高麗人参

2011年04月18日 | 高麗人参は何に良いのか
会社でよくお客さんにここ最近聞かれるのが季節的に花粉症ですね。

目が真っ赤に充血している人やくしゃみやせきなど症状は人それぞれですね。
花粉症とぜんそくやアトピーは実はアレルギー症状の一種で違うようで原因
などは似通ったところがあるんですよね。

体の免疫機能が過剰反応して起きる症状がほとんど、高麗人参には副腎皮質ホルモン分泌を
調整して防御機能を正常化させる作用があるのでアレルギーにはいいといわれています

名古屋や近郊にある評判のいい漢方を併用しながら
治療する病院を紹介しますね。

漢方による治療は新薬で症状を抑えつつ漢方で体質を変えて症状の安定または
感知を目指します。注意しなければいけないのは保険がきくのと聞かないのと
きちんと確認しないともめてしまう時があるので最初に保険適用の治療をと
一言言った方がいいと思います。
先生がどうしてもこれはした方がいいという時は保険外の治療も進められるかもしれませんが
それは適宜症状の具合を見て判断すると良いと思います。

青山医院(名古屋市)

広瀬クリニック(刈谷市)

高麗人参の泰盛社


最新の画像もっと見る

コメントを投稿