高麗人参の泰盛社 あきない日誌

このブログでは高麗人参産地の様子や加工法,栽培法をご紹介したり、食べ方、エピソードなどをご紹介できればと思います。

BBQで簡単 高麗人参メニュー

2013年10月05日 | 高麗人参の簡単レシピ
高麗人参を使ったBBQメニューです、多分、読者の皆さまはこう思うでしょ。もっと早く載せろと!!、、、

全く持って間違いないです。ここ最近BBQする機会が少なくちょっとアップするタイミングを逸してしまいました。
材料は高麗人参生4年根3本でおおよそ100g分、日本酒300ml、鶏ガラだし適宜(少しずつ入れて味の濃さを調整してください)豚肉細切れ200g木綿豆腐2丁 水は1.5リットル前後

最初に水と日本酒、高麗人参を鍋に入れて煮立てます、沸騰してから10分くらい煮込んだら、鶏がらだしを入れて味を調え、その後豚肉を入れて灰汁が出てきたら取り除きます。その後豆腐を入れて弱火で15分くらい煮込んで完成です。

途中水の減りが早い場合は追加して空炊きなったり焦げないようにしないといけないです。

味はほんのりと高麗人参の香りがして鶏がらだしと高麗人参の風味がとても合いますよ!!

今回はダッチオーブンを使ってますが、普通の鍋でも調理の目安は同じです。BBQにちょっと贅沢でみんなで楽しめるメニューを加えてみてはいかがでしょうか。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿