ラグの「素直に生きれば人生は楽しい」

主に人生の歩き方について「人生お弁当箱診断」など
以前のブログ名:和色ムーブメント

ル・ジェ・ド・シャトー・ギロー

2010年06月21日 | 家WINE




「 急いては事を仕損じる 」

梅雨に入り、鬱陶しい天気が続いています。
只々、只管、家と職場を往復する日々が続きます。
気づけば、もう半年が経過しました。

焦りや苛立ちを通り越し、妙に腰が据わった気分にさえなります。
勿論、けっして諦めではありません。
心の中で、“急いては事を仕損じる” と言い聞かせているように思います。

現場仕事は傍目で見ているほど楽ではありません。
日々、ルーチン作業に追われ、本当に取り組まなければならない課題克服に
時間が割けません。(これは言い訳ですね)

“時間が欲しい” と素直に感じます。(これも言い訳?)

唯一、
落ち着いた気分になれるのは 「家飲みタイム」 です。
今夜もボルドーの白で喉を潤します。(脳にも行き渡りますますように ・・・)







  Le G de Chateau Guiraud  ル・ジェ・ド・シャトー・ギロー  
 



  ■ ワイン 名 : ル・ジェ・ド・シャトー・ギロー
  ■ 原産国 : フランス
  ■ 地   方 : ボルドー
  ■ 呼   称 : A.O.C.ボルドー
  
■ 品   種 : ソーヴィニヨンブラン 70% セミヨン 30%
  ■ 上   代 : 2,200円


ソーテルヌ1級シャトー・ギローが造る辛口白ワイン
柑橘系のフレッシュな果実味にハーブのような風味
辛口ながらソーテルヌ独特の香りも感じられる白ワイン




■ 家WINE ■

雨が降れば
傘を差せば良い

暑ければ
汗を掻けば良い

イヤだ!キライだ!
と、いくら喚いても

天から降るものは
誰にも止められない

そして、この蒸し暑さも
誰のせいでもない

今夜は、
冷え冷えクーラーより
パタパタと団扇(うちわ)
な、気分 ・・・ 。


第五大成丸




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (さいさい)
2010-09-01 21:50:02
4月から、バタバタしていて居酒屋等でフラフラになりながら、日々を過ごしていたらふと9月…。 私にも仕事でいろいろありました~っ (T_T)
また、ちょくちょく寄らせてもらいます~っ

PS.私の銀ルミちゃんは、キーキーとちっさい傷を付けながらも、凹むことなく頑張っております(苦笑)
運んだ荷物の先がバンパーに当たって…傷ついたのは、ほんまに泣きそうなくらいショックでした。 (┳◇┳)
返信する
ほんと、お久しぶりですね。 (第五大成丸)
2010-09-03 12:30:32
> さいさいさん
 
お久しぶりです。公私ともに落ち着きがなく、
このブログも2ヶ月以上更新できておりません。
近いうちに(10月には)再開するつもりですので、
時々、覗いてくださいね。
返信する
Unknown (小夏)
2010-10-02 00:49:29
お元気ですか~?

もう10月ですよん。
再開を楽しみにしていますっ。
返信する
再開します。 (第五大成丸)
2010-10-02 11:47:54
> 小夏ねえさん
 
まいどです!
元気あんまないけど、ここは期待に応えて?
そろそろ再開しますゎ。
返信する

コメントを投稿