KOPATA 挑戦の章

2016年2月の株価はどうなる?1月後半で収まったと思えない。それでも消費税10%か?公務員か?生活保護か?在日の為か?

六カ所村再処理工場は即刻停止、廃炉にすべし

2012-08-31 07:39:57 | 政治

 爆発すれば間違いなく東日本は死にます。

 それに日本国は公に発表してませんが日本は核保有国です。

 数にして広島のリトルボーイ級核弾頭、4000発相当を保持してるらしいです。当然です。

 安全な核なんてないです。隠語ですが138を139にする技術は日本にあるのだから。

 それにも拘らず、日本国憲法非核三原則

「核は保有しない、核は製造もしない、核を持ち込まないという」この核に対する三原則、その平和憲法のもと、この核に対する三原則のもと、そのもとにおいて日本の安全はどうしたらいいのか、これが私に課せられた責任でございます。
(衆議員予算委員会における佐藤総理答弁(1967年(昭和42年)12月11日))

 この理念に大いに反論するし、1960年から守りもしない。ここは危険過ぎるそれは間違いないです。

既にグリンピースがそのことを指摘していますし2010年鳩山内閣時に暴露されている筈ですから。

 直嶋経済産業大臣が青森県と六ヶ所村に対し、海外からの返還廃棄物受け入れを要請したことについてという法案で。

 それに六ヶ所村農業世帯の日常食からヨウ素129平常値の約30倍検出した報告を始め、

 この前に石原都知事が日本も核武装するべきだといわれていましたが、都知事も知ってていっているなら

人が悪いと思います。核を保有するどころか核が必要なくなったら核廃棄物を海外に捨てる国ですよ、この国は。

それでもなお、停止、稼働を繰り返す。六ケ所MOX工場が工事再開を2012年春に再稼働をしようとしているのを

皮切りに、この役立たずの産業廃棄物を何時まで持つかおうとする日本。自民、民主、それにバカ官僚、知れば知る程

寒気すらしてくる。今や捨てる場所のない核産業廃棄物は日本中に溢れている.それが拡散したらどうなるか、日本は

核のゴミだらけです。左翼でなくとも原発反対は当たり前ですよ。そうでないと、日本国中被爆民だらけになってしまう。

 

 ことの始まりは1960年

 ウランを原発で燃やすと使用済み核燃料がでる。その核燃料からプルトニウムを取り出し、だいたい「プルトニウム(1):ウラン(9)」の割合で MOX燃料を作る。それを高速増殖炉に入れると、投入した量を超えたプルトニウムが生産され、かつ発電もできる。ウランの使用量も1割減る……。そんな夢 のような話が、1960年代後半から原発関係者で語られてきた。いわゆる「プルサーマル計画」である。

しかし、その夢は1995年の高速増殖炉もんじゅの事故で頓挫した(もんじゅは2010年に再稼働したが、すぐに停止して現在にいたる)。MOX燃 料を活用すべき日本唯一の高速増殖炉が止まってからも、MOX燃料は普通の原発のいくつかで使われてきた。だが、普通の原発でMOX燃料を使っても、高速 増殖炉のようにプルトニウムは生産できず、高レベル放射性廃棄物を生み出すだけ。

 ここから始まっています。終戦後15年の歳月後ですよ。

 

  それにフランスで爆発をした再処理工場なみに、6カ所村で放射能漏れを起こしたときの想定がこうなる。

 東関東全滅である。あいた口が塞がらないとはこのことだ。しかもこれは運用開始後に何らかの事故が起きて、1%の放射能

漏れた場合の被害試算だそうです。この試算だけでも恐怖なのですが、被害はこれで終わりません。

 73km圏内は全数死亡とされる 7SV の被曝量とのことなので、六ヶ所村の施設に従事する作業員も当然に即死となりますので、施設は無人になり野となれ山となれの状態となります。

 

 

 それに金もかかりすぎる。この再処理工場、発足当時は7000億円相当するといわれていたが、今や年間規模は2兆円、

廃炉にするのに12兆円以上かかるという。それに稼働するたびに不具合を起こし100度を軽く超える停止を繰り返す、

超危険物件。こんなものを今まで放置してこと自体、頭がおかしいんじゃないのかとすら思える。しかも、自国で再処理

の技術がないからフランスアレバを始め、各国の技術を取り入れて工場が出来た。しかも、アレバはこの再処理工場で、

成功どころか、大惨事ばかり起こしている。ラ・アーグがいい証拠だ。東海村の1997年事故もそうだが、一発爆発

でもすれば福島どころじゃない。一番危惧しないといけないのは核燃料廃棄物がもういっぱいどころか捨てる場所すらないと

いう事実。それで今度は鹿児島かよ。恐らく日本政府の考えはこの核廃棄物の副作用である白血病を覆い隠す為に、

日本一白血病患者の多い鹿児島に白羽の矢を指したのだが、これは幼稚すぎて涙が出る。一部の人は感ずいていると思うが

安全なわけがない。

 住民が反対するのは当たり前です。しかし、危険なのはこういう地域には多額の保証金がながれるということ。青森県

六ヶ所村はそれで落とされました。命より金、これで青森一金持ちになった六ヶ所村を見るとホントに金の力は怖いです。

 

 結論をいうと六ヶ所村は即停止し廃炉にすべしです。フランス製で爆発しているんですよ、間違いなくやれば爆発するし、

今まで爆発しなかったのが奇跡に近いです。福島第一原発が爆発して日本中がパニックになりましたが、遅かれ早かれ、福島

が爆発しようがしまいが日本はどこかの原発が爆発したと思います。六ヶ所の行程も暴露されていますがこれすら出来ない、

この国の原子力レベル。

 

 稼働すれば海洋生物が汚染されるのは間違いない。原発も同じです。爆発が起ろうが起るまいが汚染水を処理しなければ

海中に放出した汚染水を食べたプランクトン、それを食べる魚がでるのはあたりまえ。海に放出する六ヶ所はその制御すら

出来てない。六ヶ所で起る事故も被爆、パルプ・フランジ部の溶液漏れ、異常反応による漏れ、誤動作による事故、類焼、

地震、航空機事故など数えきれません。それにプルトニウムですよ、猛毒もいいところじゃないか。いざ爆発が起れば、

空気による内部被爆、地表からの外部被爆、肉、野菜、魚などを食することで起る内部被爆が簡単に想定

される。こんな所稼働することもないし、制御すら出来ない工場を起動させるな。政府は日本人殺すつもりか。もういい加減、

気づくべきだと思う。それに半減期300年以上の核産業廃棄物をどこに捨てるのか。それすら出来てないじゃないか。

 

 もう夏も過ぎた、大飯は即刻停止、六カ所はさっさと停止すべし。でないと白血病患者が増えるだけ。いい加減にしてくれ!

  それから、福島の件は見ている人はホントに意見ください。アクセス数とかどうでもいいです。どうすればいいのか、何を

すればいいのか。いい加減、気づかないといけない時なんです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿