兵隊よりも士官になろう

私はリーダーは天性のものではなく、教育によって量産が可能であると考えています。

【元気が出る歌】丹下桜さんの Neo Generation

2009-04-21 03:30:00 | 基本スキル
歌でも歌って元気を出そう (2009年03月30日のコラム) の続編です。

友人の話だと、『カードキャプターさくら』のブルーレイ版が大好評らしい。
なんでもDVD版のものより、とってもよい出来だとか。。

このアニメの主役、木之本桜役の声を担当した 丹下桜 さんの歌で、元気が出る歌がニコ動とYOUTUBEに登録されていました。
ニコ動の方は歌詞を表示しますし、音質が少し良いようです。

2000年に出したBEST版「SAKURA」の1曲目に入っているのがこの曲、「Neo Generation」です。
なんか元気がないとき、この曲を聴くと、元気になりますよ!


丹下桜 Neo Generation



 丹下桜さんは2000年に休業宣言して、声優として第一線から引いて、マイペースに活躍されています。
 いそがしすぎて、病気になってしまうリスクを考慮すると、やむをえない選択だったと当時思いました。

 丹下桜さんのHPにアクセスしたら、4月29日に新しいCD『桜きみに咲きますように』を発売するそうです。アマゾンとかでも購入できます。
詳細は、桜きみに咲きますように/丹下桜 の紹介ページにアクセスしてみてください。1曲視聴可。

2009/04/21 橘みゆき 拝


【関連HP】
丹下桜 Neo Generation (YOUTUBE)
丹下桜 Neo Generation (ニコ動)
「SAKURA」 (Amazon)
桜きみに咲きますように (Amazon)
丹下桜 (Wikipedia)
Sakura A La Mode (本人運営サイト)

《人気ブログランキングに投票》

水素文明を産み出す士官学校ML
内容は、私が管理している2つのブログ「水素文明への転換」と「兵隊よりも士官になろう」に関連した話題が中心です。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿