魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

ワンコの御飯

2017-07-18 01:35:34 | Weblog


毎日 2回のワンコの食事。
  
  これは 朝。 

 必ず ヨーグルトがかけられる。

 
娘;順ちゃんが 料理学校講師になってから、
   
 <桂剥き>の大根が、週に2回は出るので、
 
   今までは捨ててたらしいけど、
     
ワンコの食事用に 頂いて来るので、

   刻んで、 煮干し入れて、ほかの野菜も一緒に煮て、
   
    
 ドッグフードは、3分の一にして、

   お米 & 麦  炊いておき、


 野菜の煮たものを 3分の2加えて、もう一度煮て、
    
       ヨーグルトかけて~~~


ドッグフードだけでないから、
 
  お腹が満腹になるけど 
   
 大根の作用=ジアスターゼが 効くのでしょうか?

   腰が くびれて スタイルも好くなるし、
   
 お腹も空くみたい。

   病気しないもんね。 此処のワンコ達。

    
  ウンコも 臭くないし~~~


大きな寸胴鍋で 2回は煮る位あるので、
   
  小分けして、冷凍にし 保管して置き、
 
 必要に応じ 
   
    解凍し 再度 お米と一緒に煮る。


 味噌汁の残り、
  
   🐡の煮つけの汁。
    
      野菜炒めの 残り。
       
 

 どれも捨てず、一緒に煮て混ぜて 食べさせてる。


そんな訳だから、生ゴミの 出るのが少ないし、全てにイイ !



最新の画像もっと見る

コメントを投稿