魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

JR 東海さわやかウオークに参加して・・ NO10

2014-01-11 02:06:48 | Weblog
 am9時15分、歩きだす。
   
  風が強くなって、
    
    歩いてる私達の傍まで、 ゴミ箱の蓋がすっ飛んできた。
        
          アブナイ❢  



   
    トンネル抜けると 茶畑が広がる。 



  
   手入れに来ていた おとうさんに
     
      『おはよう ございま~~す』 と、声かける。

 
    声かけると 必ず挨拶が返ってくるから、うれしいね。
    
         写真撮ったんだけど~~
             これも大きすぎて 入らない~~
         
            残念 !


〔秋葉常夜灯}



  秋葉信仰の象徴として 1865年建立。



{地蔵尊}



 
  am9時45分{両国吊り橋}
   
    寸又峡の夢の吊り橋も、 奈良県の谷瀬の吊り橋も、
      
         父さんと渡ったね・・・

   
      此処も 撮った写真が、大きすぎて入らない。

   (昭JIJIが来て 私のカメラ修正してくれたから次回からはOK)




    車の通る{両国吊り橋}は、赤い塗の鉄橋。

 
  眼下に流れる大井川は、砂利が多いのでしょう~~
   
     掘った後、トラックで運び出してるから、
      
        セメント工場に 出荷するのかな~~?

            水の流れてるところが 少ない。



  

   枯葉が舞い、
     
      碧く澄んだ 外気の元の ウオーク、
        
          久し振りに味わう、晩秋の香り・・・       




{千頭温泉}を見ながら、{小長井吊り橋}
     と、言っても 鉄筋なので~~情緒がない。

 
  am8時半の受け付けより 早く出発したので、
   歩いてる人も限られるけど、
      のんびり、自分のペースで歩けるのも イイね。









   

   ・・・・風を感じ
      ・・・・枯葉の匂い
         ・・・・空の青
     
           所々に迸る 湧水で、喉を潤おし・・・

 

  ウン❓ 
     さわやかウオークの看板が 見当たらない ❓

         何処かで 間違ったのだろうか ❓
 
            そんなはずないのに ❓


{弘法大師堂}
{○○~~の堀} ~~~過ぎて{小長谷城址}が❓

   どうも 山中を抜けてきたみたい。
     
     地元の人に聞いたら、少し戻る様になるって~~

        
         どうしようかな~? けど~~
           仕方ない 戻ろう。

 
  と、広い道を戻り始めたら、仲間と会う。
     
    『早いですね~~』
     
    『どうも山中を歩いてきて、通り過ぎてきてしまったから
         戻ってみてきます』



{小長谷城址}



   1620年創建。明治3年4月 千国徳谷神社と 改名。
      鬱そうと繁る森の中に 祀られてる。
        縄が張られてて、中に入ることは 出来ない。



 チョッと遠回りしちゃったけど、「千頭駅」11時着。



    向こう岸に 大井川鉄道の陸橋が見えてきた。



   大井川鉄道と並行する 「千頭駅」への道。

  
  『自分も早いけど、
     
     今まで早いなぁ~と 思ったのは、一人。
       
          だけど、貴女は もっとダントツに 早い ❢❢』

      
       そんな事言ってくれた男性。

 

  自由気ままに歩けて・・
    
      こんなウオーキング イイねぇ~~
        
          また、参加してみよう。
            
                気になるコースがあれば。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿