魚河岸女将の地球探索(勝手に専務)

地の隅々まで 旅しながら ・・・

 終の棲家を探し・・・

   生きるって・・・

フーテンの寅さんの宿;湯平温泉  2)

2016-06-30 00:57:36 | Weblog
(観光案内所)に 立ち寄ったら、覚えててくれて~~
    
    しばらく〚東京都知事の話〛などで 盛りあがって~~




(うれしの食堂)で、エノハの塩焼き注文して、
   
   20分位 焼き時間が係る間、川下まで散策しながら~~~



(特産みやげ金子商店)で、


   
  桑の木の変わった形の箸 買ったりして 戻り、

 
夕食も楽しみだけど、
   
 この店のご主人の腕 ❢ え~ちゃんと確認済みだからネ ❢
   注文したのは <エノハ=やまめ>だったけど、
    <ヤマメ>は時期の物では無く、冷凍で来てるから――って、
       今が 旬 ❢ の<鮎>に切り替えてくれたみたい・・・

     有難う ❣

  焼き具合、  姿、  塩加減、  イイねぇ~~❢
    
    もう こうなると 飲まずには居られない・・・
        日本酒 冷で 1合だけ―――



常連さん家族も~~



鯉丸ごと唐揚げして 餡かけで~~
  『美味しいから 食べて見なさい。』 と私にすすめて下さって~~

  遠慮なく 一口 頂きました。

ほろ酔い歩きで・・・





  (共同浴場;橋本温泉)に入って~~~  
       熱い ❢     15時40分



再び 石段の町を上りながら~~~




 きっと・・・車止めが有った跡だろう~~


昔は、BARだったような~~







大きな宿ー 今は  廃虚に~~~



左上が 今夜の宿。
 

やっと宿に戻って~~~








宿の前から振り返ると、今上がって来た温泉街が~~



  




急階段だけど、光ってて 綺麗。
  此処を上がって 右手が



 私の 部屋。

(大洞窟風呂)に入って~~~ 蒸し風呂・・・サウナのよう・・・





夕食会場――
   
  会場・・なんて言葉は似合わない・・・
  
 暖炉があって


 ロマンチックな BGMが流れて・・・
    ひとつ 1つ 手作りの料理が運ばれてくる―――



 
     
 今日は ビール飲まず、 日本酒で。

少し一段高い席に、 常連さんらしき男性 ひとり―――

  酔いに任せて・・・・
   『ご一緒に同席させて頂いても~~~』

温泉街の提灯に灯りが点り、
  
  川の水音に誘われて、
      
    土曜日にだけ開く 地元のBARへ繰り出す。

ウーン 残念 ! !
  
  今日はお客様が少なくて お休みだとか~~~
     
     2人連れ沿って・・ほろ酔い気分で・・・・

彼のお部屋 私の前だったのだ。
  
   『私の部屋に 来ません ❓ ❣ 』

     ・・・・そのまま・・朝まで・・・一緒に・・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿