Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★ハーブの苗あつめ

2008年09月26日 | ★ガーデニング


今日も見ていただいてありがとうございます♪

今日は Armonico・・・アルモニコ」 の近くを通ったので この↓トリのハンギングが入荷していないか聞いてみました。

                 

ちょっとアンティーク風で いい感じで 欲しくて待っていたのですが・・・・・

やっぱりもう入荷しないそうで 残念。

・・・でも、ジョーロなど新しい商品が入っていて また迷う迷う。

それより何より お店の前に 大きな鉢の背丈ほどある萩が置いてありました。

すごい!  

小さな可愛いピンクの萩が ヒラヒラ チラチラ・・・・・たっぷり咲いていて見事でした。秋ですね~

・・・しばらく見とれて・・・・あ~カメラ持ってきてないんだった・・・・残念。

 

今年は ハーブの花壇を作ろう!・・・・・と思い 苗を集めています。

フランネル オレガノ パイナップルセージ ・・・・・などなどをアルモニコで買って帰りました。

アルモニコは いつも絵になるようなラッピングです。

苗を油紙(?)で包み ホッチキでとめて籠のようにしてくれます。

私は こんな雰囲気にコロリと参ってしまいます。

ビニール袋にササ~と入れるだけでもいいのに こういうこだわりが大好きです。

・・・そして いつもおまけが付きます。

今日は 萩の小さな枝と ローズヒップ ドライのアナベル・・・・

うれし~!

 

そして この左端の苗が ぶどう科の「シッサス ヘンリアーナ」。

枝垂れる葉っぱがいい雰囲気になりそうです。

「のぶどう」の苗を探していますが なかなか見つからなくて・・・・・それでとびついてしまいました・・・・もちろん ピンクの花だけで実はなりませんが・・・ 

 

この前 「華遊」という園芸店で買ったのは 右からラムズイヤー  ヒューケラ「ハリウッド」  後ろで大きく繁っているのが ペンステモン 左が グラス科のアケボノアシ

ヒューケラはいい感じの色です。

 

           

可愛いローズヒップでしばらく楽しめそう・・・・

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
     ↓
  

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿