Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

●チューリップ・・リリーローザが咲き始めました

2007年04月10日 | ★ガーデニング

        

ローズ色が綺麗なチュ-リップ、 リリーローザが咲き始めました。
40球ほどまとめて植えた大鉢の方は まだ小さな蕾なのに やはり地植えの方が早く咲くのでしょうか。
真ん中に見えているのは、高さ3m 幅4mほどに育った・・・まるで「木」のように・・・サマースノーの幹です。その大きく育ったバラの下、クリスマス・ローズと一緒に咲いているのがなんとも不思議です。クリスマスローズがこんな時期まで綺麗に咲いている事ってあったかしら?・・・と思いつつ・・・クリスマスローズの若い緑と、ローズと白がとても可憐でついにっこり微笑んでしまう空間です。

 

        

ジューンベリーの花も咲き始めました。
直径2~3cmほどの小さな白い花で 花芯が花火のように飛び出しています。
2mほどの木ですが 枝が白い花で埋まりました。
6月になれば 赤い実をつけます。
今年もまたジャムが作れそうです。

↓いつも見ていただいてありがとうございます。
 1日1回クリックしていただけると励みになります♪

  



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (そらまめ)
2007-04-14 11:57:02
はじめまして、ブログランキングから来ました♪

お花の画像、すごく綺麗ですね。我が家もご近所さんのチューリップが次々咲く中、やっと今日ひとつめが開花しました。暖かくなってきて、やっと春本番って感じで、お花も新芽も動き出して・・・なんだか嬉しくりますね♪

また遊びに来ます(^-^)
返信する
Unknown (Soleil♪)
2007-04-14 22:26:11
立ち寄っていただいてありがとうございます♪


この花の芽が動き出す時期は、なんだかそわそわしますね。
我家のチューリップはもう花びらが落ち始めたのもあります。暖かいと早いですね。
sora_ma_me さんのblog見せていただきました。いろんなお花を育てていらっしゃるんですね。
私も先週久しぶりにホームベーカリーでパンを焼きました。パンが焼けるあの匂いはなんともいえませんね。・・・パンが大好きなので・・・。
我家のパンもまたblogにupしますね。

また遊びに来てくださいね♪

返信する

コメントを投稿