Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

★作品7・・・・秋粧う

2007年11月08日 | ★キルト作品

               

秋いっぱいの作品、「秋粧う」です。

1996年 豊中市美術展でロータリークラブ賞を受賞した作品です。

イチョウの葉を 濃赤からオレンジ、黄色・・・とグラーでションをつけて描きました。

 

               

オレンジから黄色に変わる布は染めた布を使って 葉脈を金糸などで刺繍しています。

               

ゴールドのフレームは  私はほとんど使いませんでが ちょうど葉脈が金糸だったのと、錦秋・・・という感じで選んだと思います。

赤、オレンジ、黄色・・・と大きさを変えていったり それぞれの色のバランスが難しかった作品です。

 

80cm×100cm

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
    ↓
  

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿