Soleilの庭あそび・・布あそび♪

日々の庭作りや陶芸、キルトなど・・・my favorite room

◆キャンドル・・・その2

2007年08月07日 | ★My boom

         


可愛いっ・・・と思ってつい買ってしまうキャンドル。
小さいものから大きいものまで ・・・でも、クリスマスや記念日に火をともして使うのは やはりスタンダードなものです。
細長い円柱か 三角錐のピラミッド型か ろうそく型か・・・。

これは 水に浮かべて火をつけるタイプのものです。
てんとう虫のお尻が可愛い。

 


              

夏に 涼しげ・・・。ブルーのグラデーションが綺麗です。
これは高さが20cm近くあるので 火をつけると随分長く点いているでしょうね。


 

             

        

             

クリスマスって感じのキャンドル。
一番上のツリーの形のは 高さ12~3cmですが 形が滑らかで優しい感じがするのでお気に入りです。
この 駒のような形も面白い。上がネジのようになっているので 香水のビンのようでもあり、電球のようでもあり、なんだろう? 
火をつけるときは スタンドにセットしないといけませんね。


 

         

・・・・でも、一番大切にしているのは 息子が小学生の時に作ってくれたキャンドルです。
クリスマスの時 何度か使いましたが 早めに消して 残しておきました。
10年以上も前のもの・・・・・・よく残してるな~と我ながら思いますが 私の宝物です。

・・・・でも、この暑い夏に 暖かくなるキャンドルの話はミスマッチでしたね。

 

 

いつも見ていただいてありがとうございます。
1日1回クリックしていただけると励みになります♪
    ↓
 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿