gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

(日記)空き家

2014-09-25 15:53:03 | 日記
 昨日は植木仕事で某宅に行った。立派な家が前であるが空き家なのだ。庭木は家の割にはそれほど多くなく、当家の嫁いだ娘さんが管理している。こんな立派な家を空き家にするなんて、もったいないと行ったが、当家の長男が勤務の都合で北海道に家を建てて、帰ってくることはないそうだ。自分の家なんかは45年前にかなりの無理をして建てたが、今はもう老朽化して地震や台風のたびに心配でたまらない。あんな家に住むことは、我々には到底無理であるが、何とかリホームしたいが、年金暮らしではそれは無理。公務員を35年勤めて退職金もあったが、今はもう残り少ない。まあ、長生きも考えものだと、最近つくづく思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (日記)敬老の日 | トップ | (日記)何とさびしい話 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事