gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

日記(この雨)

2012-05-03 14:19:27 | 日記
連休、中日の3日、朝から雨が強く降って、テレビでは大雨洪水注意がでている。ただ家にこもって読書などしていたが。何となく雨が気になり読書に集中できない。こんな日は特に気持ちが沈みがちだ。76歳になる自分であるが、将来のこと(日本の将来も含めて)暗い気持ちにないる。自分の余生はそれほど長くはないのは分っているつもりだが。今の世の中なかなか明るく生きていくのは難しいようだ。楽しみは盆栽と読書とパソコンの練習ぐらいだ。この間モミジの実生の良い苗を山菜とりの時に見つけたので、鉢に植えていたら、家内がそれが盆栽になるまで100歳まで生きるようだよ、と憎まれ口を聞かされた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日記(連休初日) | トップ | 日記(最近の災害つづき) »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事