音盤工房

活字中毒&ベルボトムガール音楽漂流記

実写版映画『ヤッターマン』に思うこと

2009年01月16日 | インポート

2

 あぁ、一刻も早く観たい、とそう思わせるのが、実写版映画『ヤッターマン』。アニメはともかく、実写版では主役の正義の味方よりも悪役ドロンジョ一味の方が注目されるのは、やはり世にスケベな男どもが蔓延っている為だ。そう僕達の眼を釘付けにしているのは、紛れもなくボンテージ姿を披露したドロンジョ役の深キョンこと深田恭子。予てから噂には聞いていたが、ボディスーツに似合う体型にするのにはちょっとぽっちゃりし過ぎてダイエットが必要とか、当初は悲観的な見方もあったけど、漸く念願かなって映画撮影に漕ぎ付けたのは喜ばしい限りだ。

 一説にはこのアニメの実写版は不可能とか言われていたけれど、等身大のヤッターワンを作った辺り、この映画に賭ける三池崇史監督やスタッフの意気込みが伝わってくるようだ。原作をこれ程忠実に再現した事はアニメ史上類のないことだと思う。従来なら所詮、子供向けの映画だからというので製作者側もどこか手を抜く。『仮面ライダー』も『ウルトラマン』も元は漫画を下地にした特撮だったのに、あれ程子供の心を摑んだのは、そこに手を抜かないリアルさが潜んでいたからだと思う。しかも今回ばかりはリアルを通り越してエロスをも感じてしまうのだ。アニメ実写映画の性質上R指定にはならないと思うけど、実際あの深田恭子のコスチュームを見てしまうとさすがにヤバイよな。

 それにどうも今回ばかりは主役格の櫻井翔や福田沙紀の影が薄くなっているぞ。それにコスチュームやメイクが話題になっている生瀬勝久のボヤッキーもケンドーコバヤシのトンズラーもこの際、もうどうでもよくなっている。

 映画ではお約束のお仕置きシーンもあるようだし、ドロンジョの色気だけで責めるシーンだけではないから、その辺は子供向けから大きく逸脱はしていないようだ。それでもしっかり深田恭子の入浴シーンも用意されていて、あくまで原作に忠実を貫いているようだが、真意がどこにあるかは本編を観ないうちはなんともいえんね。

 でもこれだけは念を押していっておく…

 本当に僕達が観たいのは、穴が開くほど(そんな訳ないけど)観たいのは、深田恭子のボンテージ姿なのだ!

 と、今更こんなふうに熱弁を振るうこともないんだが、だいの大人が堂々と観る映画でもないから、レンタルが開始すれば他のに紛れ込ませて借りてしまおうか、真剣に考えている今日この頃…

 それでももし映画を観に行く場合には、たぶん僕とわからないように変装をして行きます(笑)。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっはっはっはっはっは^▼^ (夏姫ちゃん♪)
2009-01-18 10:51:16
あっはっはっはっはっは^▼^
活字中毒さんにそんな(エロい)一面があったなんて!
なんか親近感湧きますゼ、ダンナァ(笑)

深キョンといえば下妻物語。
あのブリブリ可愛いイメージから、ドロンジョが想像しがたいのだけど・・・・・・実は私、深キョンスキなんです。
深キョン、ノロピーは、「ああ、あんな顔に生まれたかった!」っていう、私の理想。
その清純ブリブリかわゆい美人の深キョンが、ドロンジョ♪
まさに!男心どころか、女の心もくすぐります。

映画館に行くなら誘ってください…(*o☆)\バキッ…!
返信する
今晩は、夏姫さん。 (活字中毒)
2009-01-19 20:12:23
今晩は、夏姫さん。
深キョンはなんとなく天然っぽいところがいいですね♪
生憎、僕は邦画は余り観ないので、専らテレビドラマで彼女の事を知りました。個人的には、『富豪刑事』なんかが好きですね。
今ね、ちょび髭に禿げカツラを被って映画館に行こうかなと考えているんですが、どうですかね~♪
えっ、何? それでは目立ち過ぎるですって!?
いやいや、なんせ変装ですから、僕とわかってはいけないわけですよ。
なんならステテコに腹巻、雪駄も履きましょうか。
きっと巧くいくと思いますよ。
返信する
色が白くて肌が綺麗ですよね (夢見)
2009-01-20 01:23:45
色が白くて肌が綺麗ですよね
本当に綺麗なコなのに 賢い役は似合わない

ちょっとお馬鹿な感じが似合います
あれも得がたい個性かも

変装して行かれるのですか
逆に目立ちそうですけれど
返信する
深キョンのドロンジョは最高でしょ[E:good] (sam4848)
2009-01-20 20:44:08
深キョンのドロンジョは最高でしょ[E:good]

実写版でのドロンジョ役は彼女しかいないっすねぇ~

まさにはまり役!!だと思います

最近のおバカキャラが売りのタレントがいますが・・・・
深キョンにはかないませぬレベルが違いますな[E:coldsweats01]
返信する
今晩は、夢見さん。 (活字中毒)
2009-01-20 23:18:30
今晩は、夢見さん。
まさに世の男性の憧れ、白むちですな♪
こんな表現をするようになったのも僕が中年のイヤラチ~イ目線で彼女をみているからでしょうか。
よ~し、それでは気合を入れて下着にロングコートを羽織って、
そんでもって生足にシークレットブーツ姿で行くことにしますかっ!(それって殆ど変態だってば!)
返信する
あのとろ~んとした喋り方が堪りませぬな♪ (活字中毒)
2009-01-20 23:32:45
あのとろ~んとした喋り方が堪りませぬな♪
男心を擽るといいますか、いつまでも清純派っていうのが彼女の”売り”なんですかねぇ~。同じ清純派でも小倉優子ちゃんとは一味違うというかセクシーですよね。まさにドロンジョはおっしゃるとおりはまり役!!
それにしてもたかがアニメの実写版映画でこれ程盛り上がるなんて何年ぶりなんでしょうね。「げげげの鬼太郎」もイマイチだったし、僕の記憶にはないですね。
返信する

コメントを投稿