山ちゃんの、家庭菜園と散歩の画像

愛媛県四国中央市で家庭菜園をしたり時々近所の病院の植木の手入や野菜作りのアルバイトしながら暮らしています。

またまた大雨と寒さと!!

2014年03月16日 | タマネギ

               
              前回のブログで「一気に春の陽気」と
               タイトルに書きましたがその後大雨
              寒さもぶり返し寒い、爺さんは寒い中を
              春作の準備していたので風邪気味です。
              マルチの中のジャガイモも昨年より
              芽が出るのが遅いです。


            
              雨が降り畑仕事が出来ない時ので
               四国でも指折りの泉質の環の湯行きました。

             すぐそばの道の駅たからだの里に
              赤ひげ葱です。
           

             温泉を後に観音寺市に行ってみました。
             観音寺の公園に通じる三架橋です。
           

             観音寺市は古い町並みが多く裏どうりに行くと
             道幅も狭く何年か前にNHKテレビの鶴瓶の家族に     
             乾杯でこの付近の細い裏どうりで撮影されました。
            


             観音寺市の路地裏まで来たのは名物うどん店をたずねて
             来ました。
            

            このうどんが柳川うどん店の味噌煮込みうどんです。
            冷える日は味噌が少しピリ辛の味噌煮込みうどんは体が
            暖まり最高です。風邪気味だったかぜもどこかに行ってしまったようです。
            味噌煮込みうどん340円で卵入りは380円です。

           
            このうどん店は製麺所で他にラーメンや生蕎麦なども
            メニーも多く人気店です。
            
 
   
            

              
              

              

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (小肥り)
2014-03-18 05:47:01
赤ひげ葱がすごいですね。
初めて見るなあ。
インパクト。
返信する
珍しいものばかり (tubaki)
2014-03-19 18:04:45
色々散策お疲れ様です。
あかひげネギ、初めて見ました。どんな味するのでしょうね。
 
味噌味うどんも珍しいですね。
返信する
さむ~ (うめちゃん)
2014-03-20 15:18:15
こんにちわ

毎日違う温度についていけません
今日はストーブ無では寒く 人間以上に寒がりのうめは
震えています まだまだ春も覗いてるだけのようです

赤ネギ始めてみました 何とかけてるんかな?

返信する
初めて (小肥りさんへ)
2014-03-23 10:12:24
私も初めて見ました、赤ひげ葱
食べるとパワーも出そうです。
返信する
Unknown (tubakiさんへ)
2014-03-23 10:18:49
道の駅で見た赤ひげ葱
見るからにパワーが出そうです。

観音寺に行ったら柳川うどん店の
味噌煮込みうどん御賞味ください。
柳川うどんは二軒あるので御注意
ください。
返信する
風邪気味 (うめちゃんさんへ)
2014-03-23 10:25:21
暑さ寒さも彼岸までと云いますが
私も花粉症みたいな風邪が長引いています。お彼岸に法事があり墓参り
ご無沙汰しました。
返信する

コメントを投稿