読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

スッゲェ! Part2

2008年09月03日 07時37分48秒 | ■電脳
パソコン本体は決まったので、ディスプレイ、どーするっかなぁ・・・。今の20インチの液晶に不満はないけど・・・。もう少し待って、地デジが見られる24インチの液晶にする予定でしたが・・・。しかーし、もう、頭の中はレッドゾーンに入り込んでおり「30万までは、借金で何とかなる!」との大胆不敵な考えが渦巻いています。そして・・・
スッゲェ!!!!!!! なんと、26インチの三菱が、9万円。ケータイで調べると、ネットの最低価格は11万円ではあーりませんか!現品限りの割引ですが、展示期間はそれほど長くはないようでした。(まぁいいかぁ)しかも画面がチョー綺麗です。もう駄目。隣の24インチのものが、やはり地デジが見られるもので8万円弱。あんまり違わない値段ではないか。えーぃ買っちゃえ。(後で調べると、ネットの最低価格は10.5万円位だし、ドット抜けも中央に1点あります。私は全然気になりませんが。)こうして本体とディスプレイで21万円。そして、内蔵ハードディスク用に500GBも合わせて購入し、結局、22万円位の金額になってしまった。
帰宅し、嬉し恥ずかしの組み立て、の筈ですが、実際は面倒で・・・。今までのパソコンにつないでいた周辺機器の数々を、新しいパソコンに認識させたり、大きなディスプレイを机の上に納めることなどなど。面倒です・・・・。しかし、そうも言っていられません。ぐちゃぐちゃの電源コードやUSBケーブルなどの配線を、一つひとつばらして、組み直して、2時間ほど掛かって、本体とディスプレイをやっと据え付けて起動・・・。うぅぅ・・・ スッゲェ!!! 画面が綺麗!!!! Vistaのグラフィックの綺麗さは、XPより大分上に感じました。また、ディスプレイもすごく綺麗です。スッゲェ!!スッゲェ!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッゲェ! Part1 | トップ | チョベリグ! でも・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■電脳」カテゴリの最新記事