読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

スマートフォン:htc EVO

2011年08月31日 20時03分48秒 | ■電脳
携帯電話を1年に一度位の割で交換していましたが、iPhonだけで無く、最近はアンドロイドの端末が大分普及してきたので、しばらく検討していましたが、スマートフォンにするのであれば、ネット接続をしなければ意味が無いし、そうすると、月々の使用料が馬鹿にならない。おまけに、端末が高いのでビックリです。なので、諦めていました。
ところが、先日東京に行った折に、秋葉原のヨドバシカメラでauの htc EVO の説明を聞いて買ってしましました。あとでネットで調べたら、もっと条件の良い販売もあったようですが・・・。端末の料金が1円、月々の使用料の割引があって、通話料込みで5,000円程度とのことなので、乗り換えても今の通話とメール主体の使用料金と余り変わりません。
欠点は、携帯のメールがほぼ使えないことです。それから、設定が非常に面倒。恐らく買った人の多くは、初期設定でつまずくのではないでしょうか。(私だけかもしれませんが)その一方で、グーグルと連携した機能の素晴らしさに圧倒されました。マップの機能にビックリ。乗り換えて本当に良かったと思います。様々なTOOL類もパソコンと同様、気に入ったものを導入すれば良いので、実用的でかなり遊べそうです。
-----------------------------------------------------------------------------
URL => http://www.au.kddi.com/seihin/ichiran/smartphone/isw11ht/index.html
-----------------------------------------------------------------------------
写真は、ネットで買ったカバー(【ストラップホールつき】CAPDASE au HTC EVO WiMAX ISW11HT Soft Jacket 2 XPOSE with Screen Guard Crystal Clear, Clear Black)を付けており、カバーはストラップを付けるようになっているので安心です。また、持ち歩きは,使い勝手の良いケース(スマートフォン レーザーケース (ベルトクリップ 装着可) HTC EVO WiMAX ISW11HT / XEPERIA ARC SO-01C / XPERIA SO-01B 対応)をアマゾンで購入し使っていますが、キツキツながら、カバーを付けてもケースに収容出来、重宝しています。値段もごくリーズナブルです。
少し大きいですが、画面が大きいので仕方ありません。また、厚みがあり、重さも結構ありますが、WiMAXやテザリングの機能が付いていることを考えれば、納得出来ます。こうしたスマートフォンは、古くからのパソコン使いの人々が持ち続けた長年の夢である「ダイナブック」を越えつつある道具なのかもしれません。
評価は4です。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お気に入りの写真で作る素敵... | トップ | シーウルフ/DVD »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
EVO最高! (x201t)
2011-09-05 05:48:53
自分もEVO、使ってます!これって、雑誌とかメディアではあまり目立つ取り上げられ方をしていなんですけど、かなり使えるスマホですよねぇ。

自分の場合はカバーをつけていないので、落とさないように必至です(笑)。でもこのブログで良い情報をゲット!早速探してみようと思いました。
返信する

コメントを投稿

■電脳」カテゴリの最新記事