読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

96時間/DVD

2010年10月15日 18時34分31秒 | ■見る

人身売買組織に娘をさらわれた、元CIAの工作員が、娘を取り戻すために組織に挑んで行くストーリーです。主人公のリーアン・ムーアは、色々な映画で見掛けますが、最も印象に残ったのは「マイケル・コリンズ」です。本作でもそうですが、役になりきっている感じがしました。
さて、本作は全くのアクション映画で、上等の冒険小説のようなスピード感があって、絵空事だと分かっていても、引き込まれてしまいました。そんなに都合良くいかないよね、と思いつつ、あっという間に見終わってしまった感じです。マット・デーモン主演の「ボーン・シリーズ」に似ています。
---------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/96時間
---------------------------------------------
当然、暴力シーンが多いので、女性向きの作品ではないので、男の子が、溜飲を下げるために見るのに適していると思います。
評価は4です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 青いバラ | トップ | 行動経済学 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事