読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

キングダム・オブ・ヘブン/DVD

2010年07月05日 19時45分53秒 | ■見る
本作は、歴史的事実を元にした映画だそうです。激しい戦闘場面や派手な攻城シーンがありますが、全体のトーンに「静寂」が感じられました。そして、主要な出演者が実に見事でした。実に贅沢な配役であると思います。
俳優というのは、眼差しだけで感情を表現できることに、改めて感動しました。
キャスティングは、下記のURLに出ていますが、実に素晴らしい演技でした。そして戦闘場面のリアリティも半端ではありません。この監督の作品で私が見た映画は、「エイリアン」、「ブレードランナー」、「ブラック・レイン」、「グラディエーター」、「ブラック・ホーク・ダウン」ですが、どれも良い作品でした。
役者が創り出す雰囲気とリアルな戦闘場面の組み合わせが、作品に深みを与えているように思えます。
---------------------------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/キングダム・オブ・ヘブン
---------------------------------------------------------------
評価は4です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新幹線のぞみ白書 | トップ | WALKMAN NW-A847 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事