読書三昧

本は一冊一冊がワンダーランド。良い本との出会いは一期一会。そんな出会いを綴ります。

純喫茶磯辺/DVD

2013年08月18日 16時21分18秒 | ■見る
2008年公開の日本映画です。離婚して高校生の娘と生活しているガテン系の男が、父親の遺産を相続し、勘違いから時代錯誤の純喫茶を開店します。仕方なく娘が手伝いますが、そこにアルバイトに来た、ちょっとヨサゲな若い女性に父親が夢中になります。何とも展開の読めない、まったりとした普通のような普通でないような日常が過ぎて、気が付けば・・・。
出演者の演技が面白い。監督の注文によるものと思いますが、いかにもな演技とシリアスな演技がない交ぜになっていて笑えます。濱田マリさんと仲里依紗さんの演技を初めて見ましたが、良かった。
-------------------------------------------------
URL => http://ja.wikipedia.org/wiki/純喫茶磯辺
-------------------------------------------------
評価は5です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 南総里見八犬伝(七) | トップ | 消費増税では財政再建できない »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

■見る」カテゴリの最新記事