日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

入園式

2017-04-11 10:30:03 | Weblog
娘の入園式に行ってきました。

クラスのお友達は20人弱と、少人数でした。

名前を呼ばれて大きな声でお返事できたことにまずビックリ。

そして、教室では一生懸命に自分の身の回りのことを覚えようと

先生のお話をきいたりお友達のマネをしたり。

家ではまず一人では出来ないようなこともできている様子に、またまたビックリ。

これからの集団生活でどんな成長を見せてくれるのでしょう。



今朝は笑顔でバスに乗って出かけました。

お見送りのチビくんは、自分もバスに乗りたくて号泣・絶叫・地面に寝転ぶ。。。。

かなりの長時間暴れた末に、寝てしまいました。



日曜日にチビくんと二人だけでヤマハに通いました。

そういえば、ゆっくり彼と二人で過ごす時間は生活の中にありませんでした。

ヤマハは6回目ですが、ちゃんとお座りして音楽を聴いたり、

歌っぽい声を出したり、リズムをなんとなくたたいたり、

タイコのお片付けも自分でできました。

1歳半になってもほとんど喋らないし、いつまでたっても赤ちゃんみたいな存在ですが

彼なりに成長していたことに気が付きました。



いつもぞんざいに扱ってしまっていますが、これからの一年間は娘が幼稚園に

行っている時間はしっかりとチビくんと向き合おうと思いました。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 演奏会のお知らせ | トップ | 今朝もお見送り »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事