日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

日常生活

2013-09-07 21:46:25 | Weblog
娘の4カ月健診に行ってきました。予防接種も次でだいたい一段落。。。
発達も順調で、大人がご飯を食べていると凝視!そしてよだれをたらして口をモグモグします。
小児科の先生からは来週から離乳食開始して良いと言われました。
アレルギーも心配だし、来月くらいから様子を見てゆっくり始めてみようと思います。

最近は主人のお弁当作りも再開しました。
私ができなかった間、同じものを食べ続けたり外食が多かったりしたのか、
体型がすっかり丸くなってしまいました。
火曜日、木曜日はレッスンが遅くて実家に泊まっているので、以前のように毎日は作れませんが
できるだけヘルシーでおいしいものを!!と心がけてはいるのですが、
せっかくうまくつめるコツがつかめた時にやめてしまったので、また見栄えのイマイチな
お弁当からやり直しです。。。

私の体調もだいぶ上向きになってきました!!
病気やケガで大変な時も人に優しくできたらなぁと常々思ってはいるのですが、
片付けや翌日の準備がまだたくさんあるのに夜になってしまったり、
どっと疲れたり、体調が悪いのに娘がぐずったりすると、どうして私だけ。。。?と
心が狭くなってしまう日もたまにあります。

今朝(というか夜中)は、なんと3時から抱っこしないと寝なくなってしまい、
寝室から居間に移動してひたすら抱っこで寝かしつけて夜を明かしました。

こんな日があっても、やっぱり娘はかわいいです。
きっと自分の子どもはかわいいんだろうなぁと思っていましたが、
ここまで掛け値なしに愛情を注げるとは正直なところ想像していませんでした。

それに今日は、以前購入して大きすぎた抱っこひもが使えるようになり
娘とチワワの両方を同時に散歩に連れ出すことにも成功しました。
あっという間に成長する娘と、どんどんたくましくなる母ちゃん。
これからもたくさんの嬉しいことと大変なことを共有して、仲良く一緒に成長していきたいです。
この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学 | トップ | 泣かないでー。。。。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事