日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

お祭り

2006-07-24 23:26:07 | Weblog
今日は宮内のお祭りがあった。
ピアノ教室の生徒さんの中で、ダンスを習っている子が2人いて、
浴衣を着て踊るときいていたから、張り切って見に行った。
ちょうどリハーサルと本番の2回見ることができた。
雨で寒いのに、浴衣で頑張って踊っていて、すごくかわいかった

もうすぐピアノの発表会があるから、教室ではおじぎの練習や
仕上げに入っている。
小さい子たちは、音符を教えるレッスンが精一杯だったりするんだけど、
今回、去年よりも長い時間をかけて一曲に取り組んでいるので、
何度も目標をたてたりしながら、だんだん上手になっていく様子が
とてもよく分かる。
しかも、同じ曲を何ヶ月もかけてすごく頑張って、とうとう曲の
アナリーゼや作曲家の背景、それを表すためのテクニックのレッスンが
できるようになった子がいて、成長がすごく嬉しかった。

本番は、とにかく楽しく演奏してほしい。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい音楽のじかん ~絶対... | トップ | school・profile »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事