日記

音楽教室のことや、その日に起きた出来事をご紹介します。

ドビュッシー

2006-11-27 22:40:17 | Weblog
ドビュッシーの和音って独特で大好きなんだけど、弾くのは大変。
臨時記号は多いし、小節が長いし、頭が混乱する。
しかも拍子を数えるのが苦手だから、雰囲気で弾いてしまうと
あとで整理できなくなって困る。
今日は1,2,3・・・と、数えながら練習。

曲が新しくなると、途端にスタインウェイに見放される。
全然鳴らないの!!!
だけど、やっぱり普通のピアノとは別の「気」みたいなものがあるのか、
譜読みが苦にならない。フシギなピアノだ。。。。
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンサートに出てきました ... | トップ | 慢性疲労 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事