yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

水城公園の紫陽花

2022年06月25日 23時18分53秒 | 公園 駅

 水城公園に咲く紫陽花です。

今日は暑かったですね。

熊谷市でも38℃を超えていましたが、伊勢崎市では40、2℃を

記録し6月の最高気温を更新しました。(過去は熊谷の39.8℃)

★☆★☆★☆★☆★☆★☆

暑さのせいか、例年よりは咲いてきていなかったです。

花壇に咲く花。

水遊びが気持ちよさそうでした。

あじさいの小路です。

紫陽花は、この暑さが続くと厳しいかもですね。

ユリの花が咲いていましたが、暑さで枯れてきているものもあり

ました。



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-06-26 05:31:17
暑い日が続きますね。
ラッキー地区は,猛暑日にはなりませんでしたが‥‥
今日は朝5時半で24度!!
熱帯夜直前でした。
風があるので,かろうじてエアコンを使わず,扇風機ですんでいますが,
今日の昼間は,エアコンつけるかな?
紫陽花は,こんなに暑いとどうなるでしょうね。
見てて何だかかわいそうになってきました。(笑)
やはり,紫陽花は雨が似合いますよね。
返信する
今日も暑そうです。 (縄文人)
2022-06-26 06:36:29
昨日はとにかく暑かった。
熊谷市でも38℃を超えていましたが、伊勢崎市では40、2℃・・・・・・!!
なるほど、熊谷の暑さはいつもながら保っていますね。
梅雨がどこかへ行っちゃった。
返信する
Unknown (こた母)
2022-06-26 07:05:57
昨日は、暑かったですね!
で、今日も明日も明後日も、暑い予報。
嫌になっちゃいますね。
紫陽花も、なんか元気がないわ。
この暑さに、まいってるのかもしれない
ですね~。
水分を摂りながら、撮影してくださいね♪
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2022-06-26 10:39:27
ここ二、三日、メッチャ暑いですね!!!
40℃越は勘弁してほしいものです^^;
水城公園は樹木もいっぱいあるから、チョットは涼しいかな?
いつ行っても、見所満載で、素敵な場所ですね^^
やっぱり、暑いときは水辺がいいなぁー♪
毎年、ホテイアオイを撮りに行きたくていますが
なかなかタイミングが合わなくて残念!!!
最後の白い花は百合ではなく、インドハマユウではないでしょうか?
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-26 14:31:15
こんばんは。昨日は暑かったですね💦
夜も汗が止まらず。干からびるかと思いました。

そんな中でも緑の洋館に緑あふれる景色はが爽やかで見ていて清々しい気持ちになります😊
広々としてとても素敵な場所ですね✨✨
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-06-29 05:11:58
6月というのに真夏の様な暑さですね。
毎日が猛暑日になっています。。。(笑)
埼玉は内陸部ですので、どうしても気温が高くなりますね。
エアコンと扇風機併用しています。
紫陽花は梅雨時に咲く花ですから、雨が降らないと厳しい感じがします。
頑張って咲いていて欲しいです。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-06-29 05:14:04
伊勢崎市の40℃越えは驚きです。
暑さが異常ですね。
熊谷も負けぬくらい暑いですが、このあたりはどこも変わらないですね。
梅雨が恋しい感じです。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2022-06-29 05:16:16
凄い暑さでしたね。
毎日が猛暑日です。
気温差の激しい日が続いていましたが、一気に暑くなりました。
紫陽花も元気がなくなってきている感じです。
ありがとうございます。
水分補給大事ですね。
返信する
Hazuki27sさんへ (yamasa)
2022-06-29 05:19:55
おはようございます。
暑い日が続いていますね。
6月での40℃は凄いです。
毎日同じ様な気温ですと、つらいですね。
水城公園は緑がおおいですが、暑いです。
ホテイアオイはまだ先ですが、今年はどうでしょう。
百合でなく、インドハマユウですか?
よく似ていますね。
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2022-06-29 05:24:19
おはようございます。
暑かったですね。
夜でも30℃越えていましたから、真夏の様でした。
水城公園では紫陽花に花壇の花なども見られて良かったです。
洋館と水辺の雰囲気は爽やかな感じがありましたね。
もう少し気温が下がってくれると嬉しいです。。。(笑)
返信する

コメントを投稿