yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

川越「時の鐘&蓮馨寺」

2024年08月20日 00時42分23秒 | 神社 お寺 施設

川越「時の鐘&蓮馨寺(れんけいじ)」です。

ファッションショーが開催された「蓮馨寺」ですが、時間が少

しありましたので、街並みや「時の鐘」などを撮ってみました。

暑い中ではありましたが、日曜日という事もあってたくさんの

方が訪れていて、観光されている方が多かったです。

暑いので「時の鐘」を少し撮って会場へ行きました。

以前、川越へ務めていた事も有って「時の鐘」は何度も来てい

ましたが。。。(*^▽^*)

サルスベリが咲いていました。

蔵の街・川越は歴史を感じますね。

「時の鐘」

時の鐘は岩槻市にもあります。

大きな「釜」がありました。

「ゆかたファッションショー」が開催された「蓮馨寺」。

川越七福神の一つになっています。

ショーへ参加の方。。。目線入りで。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2024-08-20 05:23:48
川越の蓮馨寺!
そういえば,以前に川越に行ったとき
訪問したような記憶があります。
ぼんやりですが‥‥(笑)
あそこで,浴衣のファッションショーがあったのですね。
時の鐘は有名なので,すぐに分かりますが‥‥
川越の街並み‥‥
いいですよねぇ~。
小江戸!?
明治の建物のありますよね。
もう何年も川越に行っていません。
涼しくなったら,人出がすくない平日に行ってみたいです。
それでも,かなりの人出でしょうが‥‥
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-20 06:54:29
川越~♪
人気の街ですよね。
なので、多くの人が~!
お芋とかも美味しくて、食べ歩きも
できますもんね。
時の鐘、以前行った時は、修復工事か
何かしてた記憶が・・・。
って、かなり朧げな記憶(笑)
岩槻にもあるんですね!
岩槻は何度か行ったけど、気が付かな
かったです~。
返信する
時の鐘 (縄 文人)
2024-08-20 08:56:04
* 時の鐘か川越の顔櫓かな
       鐘に聞いたらすべて見透視(縄)

高いところから見下ろし、川越のことは何でも知っています!!
返信する
Unknown (りぉ)
2024-08-20 14:19:54
川越は歴史を感じるいい町ですね。
時の鐘は日本の音風景100選に選ばれたんですね。
一度訪れてみたいです♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2024-08-24 04:02:32
川越の「蓮馨寺」歴史を感じます。
浴衣のファッションショーも毎年行われています。
ラッキーパパさんも川越来られ事があるんですね。
時の鐘は、人気のスポットです。
川越の蔵の街並みhs良いですね。。。(^▽^)o。
小江戸とよく言われますね。
大火があったので、明治の建物もあります。
川越は、多くの方が訪れますが良い街です。
返信する
こたろう母さんへ (yamasa)
2024-08-24 04:06:48
川越は、人気がありますね。
埼玉では、数少ない観光地です 。。。(^▽^)o
芋は美味しくて、有名ですね。
時の鐘の修復工事の時にも行った事があります。
岩槻の「時の鐘」も行った事がありますが、こちらは訪れている人はい
なかったです。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2024-08-24 04:11:05
こんばんは。
「時の鐘」川越市内を見下ろしていますね。
NHK朝の連続ドラマの舞台でした。
お祭りを行う、のもここ周辺ですね。
本川越駅や川越駅まで、にぎやかさが続きます。
返信する
りぉさんへ (yamasa)
2024-08-24 04:14:20
川越は、城下町として発展しました。
江戸に近い事も有りますね。
蔵の街が歴史を感じます。
浴衣を着ている人や食べ歩きをするのも似合う街ですね。
返信する

コメントを投稿