yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

古代蓮「2022-06月」

2022年06月27日 04時22分25秒 | 古代蓮の里

行田市・古代蓮の里です。  6月26日(日)撮影

古代蓮(行田蓮)や世界の蓮が咲いてきています。

8時頃行きましたが、園内にはたくさんの方が訪れていました。

今年は、あまり咲いてきていないですが、これからたくさん咲い

て欲しいです。

蓮の開花は、3日間くらいですので、一番咲いている時に撮るの

は難しいです。

6月25日(土)から8月上旬くらいまでが見ごろになりそうです。

大賀博士が発見した大賀蓮。

上野不忍の池や千葉の公園などで見る蓮です。

42種類の蓮が咲きますが、一度にすべてを見る事は出来ないです。

今年はインド蓮の成長がよくない様です。

 

古代蓮

一部ではよく咲いていました。

「甲斐姫」が咲いてきていました。

コスプレの方を少し撮らせて頂きました。

25日、26日はコスプレの方も多く来られていた様です。

古代蓮に合わせて、中国風の衣装でした。

日陰は涼しかったです。

「蓮の花コンサート」が10時からありました。

フルートとピアノの三二コンサート

時間前の音合わせの時に少し撮らせて頂きました。

違う場所へ行きましたので、残念ながら時間前の短い時間しか聞

くことが出来ませんでした。

ブログ掲載させて頂きました。

ありがとうございました。



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラッキーパパ)
2022-06-27 05:42:54
蓮の花!!
きれいですねぇ~。
先日,佐原あやめパークに行きましたが,
蓮の花は,まだ蕾が多く,数輪しか咲いていませんでした。
さすが古代蓮の里!!
たくさん蓮の花が咲いていますね。
いろいろな種類もあり,
いつか行ってみたいです。
返信する
ハス!! (縄文人)
2022-06-27 05:58:27
行田市・古代蓮の里です
何といっても~~~・・・・行田はハスだべな~・・・。
   大賀蓮と言えばこの横に出るハスはナカンベサ・・・・・。

  ・ 朝行くと 蓮開く音 すると言う (縄)
      ウソホント、ウソ!!
返信する
Unknown (こた母)
2022-06-27 07:58:42
42種類の蓮♪
咲く時期も見頃も違うので、一度に
全てを見るのは難しいですよね!(笑)
でも、ほんとに綺麗♪
心が洗われるような気がします。
平穏を取り戻す・・・的な♪
蓮を見に、多くの方が訪れてますね。
イベントも行われて、楽しそうです♪
返信する
Unknown (りぉ)
2022-06-27 12:26:43
蓮を見るには朝早く行かないといけないんですね~
ピンクの蓮が凄く綺麗♪
42種類もの蓮は確かに全部見るのは大変でしょうね(^^;
返信する
こんにちは^^ (Hazuki27s)
2022-06-27 15:19:22
おお~~~、もうこんなにも咲いているぅー、早!!!
世界の蓮が先に咲いてから、古代蓮・・・と思ってたけれど
今年はどれも早そうですね♪
綺麗だなぁ- (^-^)
足が痛いなんて言ってられなくなった!!!(笑)
しかも、コスプレさんもお写真を撮らせてくれて
良かったですね、サスガだなぁ-♪
葉月は、、、、さて、いつ行けるのやら^^:
返信する
大賀蓮にミニコンサート (tadaox)
2022-06-27 20:57:50
猛暑の中、有名な行田のハスとコンサートのダブル撮影ですね。
いずれ劣らぬ美しさを相伴させていただきました。
大賀蓮の咲き方は、威風堂々としていて圧倒されますね。
思わぬ暑気払いに感謝します。
返信する
Unknown (ponyokinako)
2022-06-28 01:15:46
こんばんは。
わぁ!!綺麗です!!もう蓮が…!
私もそろそろ撮りに行く準備をしなくては!
とっても綺麗です!濃い色のピンクも可愛いですね😍
やはりこの様に密集しているの魅力的です。
私も今年は近づいて花が見える場所に行ってみたいです♡✨✨
返信する
古代蓮 (yuta)
2022-06-28 06:49:57
おはようございます
きれいですね。^~^
光が透過して素敵です。
蓮の花にフルートとピアノは
爽やかで合いますね。♪
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2022-06-29 00:50:42
蓮の花が咲いてきていました。
蓮も時期によって咲き具合が変わりますね。
古代蓮は、10万株とか12万株
とっか行っていますので、どこかで、よく咲く時があると思います。
今年は少し少なめですが。。。
いろいろな蓮が見られるのは良い出すね。
返信する
縄文人さんへ (yamasa)
2022-06-29 00:54:55
行田といえば古代蓮が有名になりました。
忍城を知らなくても、古代蓮は知っているという県外の人以外に多いです。
県外で話をする時に話題になったりします。
さきたま古墳もあるのですが。。。(笑)
蓮が開く時の音聴いたこと有ります。
返信する

コメントを投稿