yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

北川辺サマ-フェスタ 「2024」

2024年08月11日 13時37分20秒 | お祭り・イベント

加須市・北川辺総合支所で行われた「商工祭サマーフェスタ

2024」です。   8月10日(土)

16時から子供向けイベントや開会式、浴衣コンテスト、ダン

スに打上げ花火などが予定されていました。

コロナ禍がありましたので、5年ぶりの開催という事です。

自分的には、7年前に初めて来ていました。。。(*^▽^*)

曇り空で連日ほどの暑さが無かったのは良かったです。

久しぶりに騎西 元藤娘のHさんに会いました。

MCを務めていました。。。🎤

気球のPRコーナーがありました。

長野県や佐賀県などの大会に参加しているそうです。

以前、羽生市でも大会があって、朝早くからの開会がありまし

たが、現在は、大会が開催されていないので残念です。

気球関連のものが可愛いです。。。(*^▽^*)

写真を撮らせて頂きました。

浴衣コンテストには出場しないそうです。

ハ~トマークで。 💞

素敵な笑顔の方でした。

「うちわ絵コンテスト」表彰式が行われました。

お祭りらしい可愛い絵を描かれていました。

絵が描かれた「うちわ」が展示されていました。

浴衣コンテストが、子供5組、大人5組で行われました。

  

司会の二人。。。若い方が務めていました。

ブログ掲載させて頂きました。

  ありがとうございました。

★☆★☆★☆    ★☆★☆★☆

この後、ダンスに盆踊り、抽選会、打上げ花火などが行われた

ようですが、熊谷の花火大会に行きました。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yuta)
2024-08-12 01:40:31
こんばんは
籐の気球かわいいですね。♪
色々な催しがあって、若い人たちもたくさん集まって楽しそうです。^~^
返信する
yutaさんへ (yamasa)
2024-08-12 03:55:14
こんばんは。
気球関連のものが、いろいろ飾られていました。
最後までいませんでしたが、花火とか盛り上がりますね。
若い人たちも、お祭りに参加していて、良いイベントでした 。。。(^▽^)o
返信する
Unknown (こた母)
2024-08-12 04:41:30
5年ぶりに開催♪
数々のイベントが無くなってるので
開催して嬉しいですね。
色んなコンテストもあるんですね。
気球は、ワンコ?
乗られてる方が、ワンコ好きなのかな~。
多くの方が参加して、賑わってますね。
若い方が司会を務められてるのも、
いいですね♪
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2024-08-12 05:03:22
商工会サマーフェスタ
すべては未来のために!
5年ぶりの開催ですか?
子供向けイベント,浴衣コンテスト,ダンス!
そして,打上げ花火!!
盛り上がりますね。
若い人がたくさん参加して!!
いいですねぇ~。
返信する
お早うございます (縄 文人)
2024-08-12 07:21:11
* あちこちのイベント取材抜け目なく
       感心するはよくぞここまで(縄)

  子供向けイベント,浴衣コンテスト,ダンス!!!!
返信する
Unknown (りぉ)
2024-08-12 14:40:55
曇りのおかげでそれほど暑くなくてよかったですね。
皆さん、浴衣がよく似合ってます♪
うちわの絵も可愛い(^O^)
返信する

コメントを投稿