yamasa空夢日記

yama空 写真日記
山の様に高く、空や海の様に青く澄んださわやかな写真をたくさん撮りたいな。
カメコ日記で~す。

緑のオアシス

2021年09月07日 22時20分23秒 | 公園 駅

 鴻巣市にある「花のオアシス」です。

緑一面で緑のオアシスの様でした。。。(^ε^)

9月といえば、毎年、真赤なサルビアが絨毯のように咲くところ

ですが、ここ数年はひまわりを植えています。

ひまわりが、見ごろになるのは10月中旬頃でしょうか。。。

春はチューリップ、秋はひまわりが楽しめます。

掲示板にはイベント情報が何もなかったです。。。(笑)

ひまわりは、まだこれからですね。

終わりを告げている柏葉アジサイの中で、数輪のアジサイが白く

咲き誇っていました。

元気をもらえるような白です。

柿の実がなっていました。

蝶がいました。

花のオアシスで咲いていた花達。

春と比べると咲いている花の数は少ないですね。

ケイトウも咲いていました。

雲が多くありました。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ponyokinako)
2021-09-07 22:46:58
こんばんは。

ひまわり🌻植えてるのですね!!!✨✨
私は結局近隣のひまわりが見頃を終えていたり
撤去された後…と ひまわり見れずじまいでしたから
また間近でひまわり畑を見た経験が未だ皆無です。
鴻巣…遠いですが10月に見頃との事
なんとか見れたら見に行きたいですっ!!!

他の植物達もとても綺麗ですね!
秋色に色づいてきましたね!
秋の花は春のような派手さはないものの,趣があって素敵ですよね(*´꒳`*)✨✨
返信する
ponyokinakoさんへ (yamasa)
2021-09-08 00:32:20
こんばんわ。
以前はサルビアでしたが、今はひまわりを咲かせています、
ひまわりは、夏の暑い8月のイメージがありますが、ここは時期をずらし
て咲かせています。。。(^O^)
吹上荒川のコスモスも10月が見ごろですが、こちらも例年であれば、
ひまわりを植えて、コスモスと一緒に楽しめます。

その他の花も良い感じで咲いていました。
アジサイが枯れてきていまし
たが、少し見る事が出来ました。
返信する
Unknown (ななだい)
2021-09-08 03:01:18
こんばんは。

10月にひまわりを🌻咲かせてくれるのは珍しいですね。
ひまわりは夏に元気いっぱいに咲くお花と言うイメージです。
緑一面のオアシスの中でアジサイの白とケイトウの赤が印象的です。
ここのところ天気がすっきりしませんがお花はちゃんと咲いていますね。

私は同じ埼玉県の巾着田の彼岸花を平日ならお祭りがなくても混まないから見に行こうかと楽しみにしていましたが、今年は観光客が来ないように全て刈り取ってしまうそうですね。
お花が可哀想で悲しくなってしまいました…。
返信する
Unknown (ラッキーパパ)
2021-09-08 07:40:16
緑のオアシス!
花のオアシス!
きれいですね。
10月にひまわり!?
ひまわりは,夏の花!
と思っていましたが,
秋にも咲かせることができるのですね。
今ごろ,白いアジサイが!!
何だか,ちょっと感動的ですね。
ケイトウの花!
久しぶりに見た感じです。
返信する
花の数々 (縄文人)
2021-09-08 08:26:55
沢山お花が並びました。

  ▼ 花々や花見る花は多けれど
         名前分かるは一握りかな (縄)

  見るには見るが名前分からず??
返信する
Unknown (こた母)
2021-09-08 09:26:30
花のオアシスならぬ、緑のオアシス!(笑)
ひまわりは、種を撒く時期をずらしてる
んですね~。
秋に咲くひまわりも、いいですね♪
緑だけでなく、花もいっぱい♪
色んなお花が咲いてて、いいですね。
紫陽花も!
ちょっと出遅れた子かな?(笑)
返信する
おはようございます。 (Hazuki27s)
2021-09-08 11:08:21
鴻巣はこれから向日葵が咲くのですか?
マジっすか? φ(..)メモメモ
今年は綺麗な向日葵との出会いがなかったので
最後のチャンスに、行けたら良いなぁ-♪
オアシスと言うくらいだから、様々なお花が綺麗♪
最後の鉄塔が並んだ風景が圧巻です!!!
鉄塔と柿が大好き☆彡 (^^)v
返信する
yamasa さんへ (Hime)
2021-09-08 17:06:32
こんばんは。
真緑ですね。
すごい鮮やかです。
花も綺麗ですが、
こう緑が濃いと、
美しいですね。

雨がふると涼しいですが、
濡れてしまうと、気分が下がります・・・。
返信する
ななだいさんへ (yamasa)
2021-09-12 00:48:15
こんばんわ。
試験的に10月にひまわりを咲かせていると以前、聞いたことが有ります。
時期がずれた、ひまわりもイイですね。
緑一面がとても良い感じでした。
アジサイはまだ、白を残しているのが不思議な感じでした。。。(^ε^)♪ 
巾着田の曼珠沙華は有名になりすぎました。
混むので、今は幸手市・権現堂公園の曼珠沙華を撮りにいきます。
花を、咲く前に切ってしまうのは可哀そうですね。
与野バラ公園もたくさんのバラが咲くところで、毎年、写真を撮りに行って
いましたが、同じようにきっているとニュースで言っていって残念に思いま
した。。。また咲くようになってくれると良いのですが。
返信する
ラッキーパパさんへ (yamasa)
2021-09-12 00:52:08
花のオアシス。。。
このところのサルビアがないのが残念です。
10月のひまわりも良いですよ。
時期をずらして植えていますね。
吹上荒川では、コスモスとひまわり、同時に咲かせる様にしています。
柏葉アジサイの白いアジサイが印象的でした。。。(^ε^)♪ 
ケイトウも咲く季節になりました。
返信する

コメントを投稿